日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 反町の影響で犬の価値が下落!?

「ドーベルマンの価値が下がった!?」反町隆史&松嶋菜々子夫妻の“怒り”がペット業界に与える影響

sorimachi0528.JPG「toyota.jp ヴォクシー」公式サイトより

 俳優の反町隆史と、妻の松嶋菜々子が自宅マンションで飼っていたドーベルマン“カイザー”が隣人に噛み付いた事故がきっかけで、東京地裁から夫妻に、管理会社に対する損害賠償の支払いが命じられた騒動。発売中の「週刊文春」(5月30日号/文藝春秋)は、反町は判決に納得がいかずに「相当ストレスを抱えている」と報じている。

 記事によると、反町がゴールデンウィークに別荘で釣りをして過ごした際、釣り仲間に『一人で釣りをしていると日ごろの嫌なことも忘れられる』『相手の言い分がおかしい。早く忘れたい』などと漏らし、怒りをあらわにしていたという。

 また、夫妻は現場となったマンションをすでに引っ越しているものの、カイザーは訓練施設に一時的に預けられたのち、現在は反町一家の元へ戻っているという。

「事故の起きたマンションは大型犬の飼育が禁止だったにもかかわらず、反町夫妻はその規定を無視して、体長1メートル近いカイザーを飼っていたそうです。現在の住まいでは禁止されていないようですが、今回の騒動が世に出てしまってからは堂々と散歩もできないでしょうね」(芸能記者)

 イラついているのは反町だけではない。ドーベルマンのイメージを悪くしたとして、ペット業界や愛犬家たちも黙っていないようだ。

「最近、お客様から『反町さん家みたいに、他人に突然噛み付くことはあるのか?』とよく聞かれるようになりました。今後、もし反町さんが控訴して泥沼化でもした場合、長らく安定していたドーベルマンの価値が、一時的に下がる可能性もあるでしょうね……」(ドーベルマン・ブリーダー兼ドッグショップ店主)

 また、この店主は、反町がイメージキャラクターを務めるトヨタ「VOXY」のメインビジュアルで、反町と犬が一緒に写っていることについても苦言を呈し、「今後、反町さんと犬を結びつけるのは一切やめてほしい」と訴える。

 この先、反町の怒りは収まるのだろうか? タレントの与える影響力は多大なだけに、ドーベルマン愛好家は彼の動向が気が気でないだろう。

最終更新:2013/05/28 15:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真