日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 【筧美和子】ロシアのハーフクォーターなんです。

【筧美和子】ロシアのハーフクォーターなんです。

――月刊サイゾーがウェブで読める「サイゾーpremium」から、今ホットな話題に関する記事をご紹介!

 シェアハウスを舞台にした「テラスハウス」(フジテレビ)に、5月から参戦した筧美和子ちゃん。月刊サイゾーでは、こんなセクシーな姿を披露してもらいました!

■今回のピックアップ記事
【筧美和子】ロシアのハーフクォーターなんです。(2013年6月号掲載)

1306_marusa_01.jpg(写真/石黒幸誠 go relax E more)

 透き通るような肌の美女、身にまとうのは数枚のキャベツだけ──やたらとコケティッシュなキャベツ人形といった風情のフォトセッションに参加いただいたのは、今年から週刊誌やマンガ誌のグラビアページに登場しだしたばかりという筧美和子ちゃん。

「グラビアで雑誌の表紙を飾るのが近い将来の夢だったんですけど、5回目の現場で早くもかなっちゃいました。でも、キャベツを用意したって聞かされた時は、『どう使うんだろう?』って思いましたけど(笑)」

 ちなみに、美和子ちゃんのバストを隠しているキャベツは、本物と見まごうばかりのシリコン製。本人の申告によるところの「たぶんG」なバストは、いつ頃から……?

「中学生くらいの頃はちょっと大きくなったかなって感じだったんですが、高校生になってから急激に太って大きくなりましたね。私はもともとファッションが好きでモデルさん体形に憧れていたので、このお仕事をするまではかなりコンプレックスで、ぎゅーって潰してました」

1306_marusa_02.jpg(写真/石黒幸誠 go relax E more)

 それはもったいない。ちなみにご家族も大きいんでしょうか?

「おばあちゃんが大きいですね」

 なんでも、ひいお婆さまがロシア人で、美和子ちゃんはハーフクォーター(16分の1)になるそうですね。どうりで肌が真っ白なはず。

「でも、全然会ったことも話を聞いたこともないんですよ。なので自分にロシアの血が流れているなあって思うことは……肌が白いのと、まぶしいのに弱いのと、あと腰まわりがガッシリしているところくらいですかね。逆に寒さには弱いですし」

 そうなんですね。ちなみに今月号のサイゾーは「食品特集」なんですが、美和子ちゃんが好きな食品や献立はなんでしょう?

「野菜が好きです。特にナスとかトマトとかキュウリとか夏野菜です。あと、お米がチョー好きなんですけど、やせなくちゃいけないから夜はひかえてます。ほかに好きなのは春巻きとカレーとりんごジュース。今はあまりお料理ができないので、これからお母さんに教わりたいです」

 ロシアの血を引くだけに「好きな食べ物はボルシチ!」とか期待してたんですけど、違いましたね(笑)。では嫌いな食べ物は?

1306_marusa_03.jpg(写真/石黒幸誠 go relax E more)

「納豆です。子どもの頃は好きだったみたいなんですが、食べすぎたせいか見た目もにおいも味も全部ダメです。あと、ワサビがあんまり好きではないかもしれません」

 もうイソフラボンは足りてますってことなのかしらね。

 最後に、今後の目標をお聞かせください。

「グラビア以外の近い将来の夢はCM出演です。遠い将来の目標は、いろんな仕事をしてやりたいことを見つけたい……って普通ですね。えーっと、今のところトークが下手すぎるのが課題です(笑)」

 では、もっとトークの実力を磨いて再登場お願いします!

(熊山 准)
(スタイリング/吉田奈緒美 AVGVST)
(ヘア&メイク/MEGURO D-CORD)

【拡大画像は「サイゾーpremium」のグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

かけい・みわこ
1994年3月6日、東京都生まれ。身長166センチ、B87(たぶんGカップ)W60H85。高校2年の冬にファッションショー会場でスカウトされ、10年よりファッションモデルとして活動を開始。12年には女優としてもデビューし、映画『鍵泥棒のメソッド』(12年)、『結婚前夜』(13年)、舞台『東京俳優市場2012春、おちないリンゴ』などに出演。現在はグラビア活動のかたわら、リアリティ系バラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ)にも出演するなどマルチに活動の幅を広げている。
公式ブログ「MIWAKO」

最終更新:2013/06/12 15:00
こんな記事も読まれています

【筧美和子】ロシアのハーフクォーターなんです。のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

巷で話題「港区女子」の実態とは!?

透き通るような肌の美女、身にまとうのは数枚のキャベツだけ──やたらとコケティッシュなキャ...
写真