日刊サイゾー トップ > 芸能  > ももちブレークの裏に久本?

“ももち”Berryz工房・嗣永桃子ブレークの裏に久本雅美の強力バックアップがあった!

momochikimochi.jpg『ももちのきもち』(ワニブックス)

 先日、初のフォトエッセイ『ももちのきもち』(ワニブックス)を発売したアイドルグループBerryz工房のメンバー、嗣永桃子。いまやバラエティ番組には欠かせない存在にまで成長した“ももち”だが、その裏にはある女性芸人の存在があったという。


「それは久本雅美さんです。ももちは、どんな番組でも共演者全員に挨拶に行くのですが、スケッチブックに自分の似顔絵を描いて、それをめくりながら自己紹介をするんです。それに目をつけた久本さんが『自分、それええなぁ』『それは覚えられるから、ずっと続けていきや』と褒めたそうです。それで、ももちも『久本さんのお墨付きなら大丈夫』と自信を持ってやっているそうです」(テレビ局関係者)

 また、同じ番組に出なくても、局で一緒になったりすると、久本は必ずももちに話しかけに行っているそうだ。その際、2人の“つかみ”の挨拶があるという。

「久本さんが誰かにももちを紹介するときに、『えっと、自分、モーニング娘。やっけ?』と振ると、ももちが『Berryz工房です』と返すのですが、これが誰にやってもウケてるみたいです。久本さんが、彼女をすごくかわいがっているのが伝わってきますね。親しい人には『あの子はアイドルの中でもずば抜けて賢い。しばらくは安泰やろね』と話していたそうです」(芸能事務所関係者)

 昨年11月には小学校の教育実習を修了し、教員免許取得を目指しているという“ももち”だが、当分、芸能界から足を洗うことはなさそうだ。

最終更新:2013/07/28 08:00
こんな記事も読まれています

“ももち”Berryz工房・嗣永桃子ブレークの裏に久本雅美の強力バックアップがあった!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

岡野陽一『R-1』で刻んだ爪跡

先日、初のフォトエッセイ『ももちのきもち』(ワニブックス)を発売したアイドルグループBe...
写真