日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ももちブレークの裏に久本?

“ももち”Berryz工房・嗣永桃子ブレークの裏に久本雅美の強力バックアップがあった!

momochikimochi.jpg『ももちのきもち』(ワニブックス)

 先日、初のフォトエッセイ『ももちのきもち』(ワニブックス)を発売したアイドルグループBerryz工房のメンバー、嗣永桃子。いまやバラエティ番組には欠かせない存在にまで成長した“ももち”だが、その裏にはある女性芸人の存在があったという。


「それは久本雅美さんです。ももちは、どんな番組でも共演者全員に挨拶に行くのですが、スケッチブックに自分の似顔絵を描いて、それをめくりながら自己紹介をするんです。それに目をつけた久本さんが『自分、それええなぁ』『それは覚えられるから、ずっと続けていきや』と褒めたそうです。それで、ももちも『久本さんのお墨付きなら大丈夫』と自信を持ってやっているそうです」(テレビ局関係者)

 また、同じ番組に出なくても、局で一緒になったりすると、久本は必ずももちに話しかけに行っているそうだ。その際、2人の“つかみ”の挨拶があるという。

「久本さんが誰かにももちを紹介するときに、『えっと、自分、モーニング娘。やっけ?』と振ると、ももちが『Berryz工房です』と返すのですが、これが誰にやってもウケてるみたいです。久本さんが、彼女をすごくかわいがっているのが伝わってきますね。親しい人には『あの子はアイドルの中でもずば抜けて賢い。しばらくは安泰やろね』と話していたそうです」(芸能事務所関係者)

 昨年11月には小学校の教育実習を修了し、教員免許取得を目指しているという“ももち”だが、当分、芸能界から足を洗うことはなさそうだ。

最終更新:2013/07/28 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真