日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > “初スキャンダル”で力んだ、阪神ルーキー藤浪晋太郎のホンネ

“初スキャンダル”で力んだ、阪神ルーキー藤浪晋太郎のホンネ

fujinamis0729.jpg阪神タイガース公式サイトより

「めんどくさい先輩のおもちゃにされたなー」

 こんなことをどこかでつぶやいているかもしれない。阪神の藤浪晋太郎投手が25日、後半戦初登板となる対ヤクルト戦で4回3失点でKO。グラウンドでは翌日掲載の“初スキャンダルネタ”の話題で持ち切りだったが、無念の途中降板となった藤浪の表情は、いつも以上に深刻だった。


「球場のモニターで彼の表情をチェックしていたが、尋常じゃないくらいの落ち込みよう。『完全にアレにやられたな』と、記者の間では話がまとまった」(在京スポーツ紙プロ野球番記者)

 その“アレ”とは、登板翌日の7月26日発売の写真誌「FRIDAY」(講談社)にチームの先輩である西岡剛、鳥谷敬、日本ハム・中田翔と4人で、美女21名を引き連れ、クルーザーを貸し切って遊んでいた模様を激写されたことだ。

「球団サイドは『特に問題ない』という声が多いですが、上層部の中には『あれでお咎めなしってのは、ないやろ。選手には、なんらかの処分を下さないといけない』と怒る者もいたようです」(同)

 だが、スキャンダルが掲載されると分かった翌日に、こう大敗してはどうしようもない。事実、藤浪も試合後「余計な力みがなかったのか?」との問いに、「力みを説明するのは難しい」と微妙な回答。「暗にスキャンダルが影響したと言われても仕方がない感じでした」(同)。

 一方、西岡は2安打を放ち意地を見せたものの、試合は1-11と完敗。しかも、試合後は「マスコミが群がる藤浪の少し後ろを歩いてバスへ移動。逐一、マスコミの動きを見ながら、なんとか取材から逃げてやろうという魂胆が丸出しでした」(同)。

 結局は「結果がすべて」の世界。試合内外での大物ルーキーの試練は、まだまだ続きそうだ。

最終更新:2013/07/29 15:09
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真