日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ライムベリーを直撃!
初ワンマン直前!!

JC/JKアイドル・ラップ・グループ「ライムベリー」の野望はデカイ!!

――HIKARUさんはセレブ志向なんですね。

HIME 私は「この年齢だから許されてること」って今あると思うんですけど、10年後には、今は全然できてないような圧倒的に高いスキルのラップができるようになっていたいです。

MIRI 私も、何年たってもマイクを持ってファンのみなさんの前に立っていたいです。

――usa☆usa少女倶楽部に入ったとき、そんなことを考えてましたか?

MIRI 全然思ってなかったです。でも今回usa☆usaから離れることになって(今年7月以降、4人は兼務していたusa☆usa少女倶楽部の活動を休止し、ライムベリーに専念している)、「ライムベリーとしてやっていく」「後戻りはできない」っていうプレッシャーとか覚悟はできました。

YUKA ライムベリーとして今、何をしなくちゃいけないか、っていう目標がハッキリし始めたと思います。

MIRI 結成されたころより言いたいことを言い合えてるし、明らかに絆が強くなってるよね。

――とても良い状態で、初ワンマンを迎えそうですね。ではあらためて8月11日、渋谷WWW。どんな方に観に来てほしいですか!

MIRI 最近、親子連れで来られてる方とか、女性の方も増えてきてるんで、小さいお子さんからお年寄りまで、幅広く楽しんでほしいです。

HIKARU 私はまず身内に来てほしい!(笑) 札幌のタワーレコードさんでもライムベリーの宣伝を大きく展開してくださってますし(DJ HIKARUは北海道出身)、地方からもたくさんの方に来てほしいです!
(取材・文=山口真木)

●ライムベリー
2011年に結成された、中高生の4人組アイドルラップユニット。3人のMCと1人のDJで構成されている。タワーレコードのアイドル専門レーベル「T-Palette Records」に所属。お兄ちゃんへの恋心を歌った1stシングル「HEY!BROTHER」、骨太なビート&ライムベリー流感謝ソングの2ndシングル「R.O.D./世界中にアイラブユー」をこれまでにリリース。プロデュースはE TICKET PRODUCTION。レギュラー番組『ライムベリーのオールナイトニッポンモバイル』に出演中。

rbs_ap_130710.jpg
メンバー(左より)
・MC HIME(mic2)1998年5月14日、神奈川県生まれ。15歳中3。
・MC MIRI (mic1)1998年3月28日、東京都生まれ。15歳高1。
・DJ HIKARU(DJ)1998年5月6日、北海道生まれ。15歳中3。
・MC YUKA(mic3)1998年5月13日、東京都生まれ。15歳中3。

ライムベリー公式ブログ
http://yaplog.jp/rhymeberry/

Twitter
http://twitter.com/RHYMEBERRY1

YouTube
http://www.youtube.com/rhymeberry1/

●新曲紹介「SUPERMCZTOKYO」
PV動画
http://www.youtube.com/watch?v=GxWE8A1Dr-Y

●告知
ライムベリー1stワンマンライブ「MAGIC PARTY」
日時:8月11日(日) OPEN 17:00 / START 18:00
場所:渋谷WWW
チケット:前売 3500円 /当日 4000円 / +ドリンク代500円
イープラス(http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002103804P0030001P0006)にて発売中。

※女性エリア設置予定
※このライブをもって、ライムベリーは1~2カ月間のライブ活動休止期間に入ります。

rbs_oneman_flyer_130710.jpg

最終更新:2013/08/09 10:17
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

終わらないジャニー喜多川の性加害問題

今週の注目記事・第1位「裏金前副大臣はパパ活...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真