日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 西川貴教が若い女にモテる理由

T.M.Revolutionは、なぜ若い美女にモテる? ミュージシャンに年の差恋愛が多いワケ

tmr1102.jpgT.M.Revolution 公式サイトより

 T.M.Revolutionこと西川貴教が10月31日、海外ドラマ『レボリューション』のリリース記念イベントにて、元妻・吉村由美との復縁を否定した。2人の復縁がウワサされたのは9月末のこと。吉村は2009年に再婚した相手と昨年の春頃から別居し、出産やその後の育児をひとりで行っており、そんな吉村に西川が再接近している――と「女性セブン」(10月10日号/小学館)が報じたのだ。記事によると、2人は離婚後も仲が良く、西川が以前の交際相手・菜々緒との関係について吉村に相談したこともあったという。9月21日、22日に行われた西川主催のロックフェス『イナズマロック フェス』にPUFFYが出演していたこともあって、ウワサになったようだ。

 西川は前述したイベントにて、「なんでウワサになっているのかわからない」と話しながらも、吉村と仲がいいことは認めている。モデル・菜々緒と今年2月に破局が報じられてから8カ月だが、「私生活での革命は?」という記者からの問いには「全然ないです」と答えた。

 西川が吉村との離婚後にスクープされた相手は菜々緒のほか、大塚ちひろ(現・千弘)や女優・瀬戸早妃など、若い美女ばかり。最近では、コラボしている声優の水樹奈々との関係を怪しむ声もあった。いったいなぜ、西川はここまでモテるのか? 音楽業界関係者はこう話す。

「トークが面白く、気さくな兄貴キャラなので、年が離れている女性でも“おっさん”という印象にはならないようです。身長は161cmとかなり低いですが(笑)、その分カワイイ系に見えて年齢を感じさせない、というのもあるのかもしれないですね。あとはやはり、シンガーとしての実力でしょう。子どもの頃にアーティストとして好きで、大人になって際に話したら優しくて……という感じでオチてしまう女性が多いのでは?」

 西川のほかにも、上戸彩と結婚したEXILEのHIRO、ベッキーとの熱愛がウワサされるMAKIDAIなど、年の差恋愛が話題となるミュージシャンは多い。また08年には、DREAMS COME TRUEの中村正人とHIGH and MIGHTY COLORのボーカル・マーキーが29歳差で結婚――ということもあった。ミュージシャンはやはり“作品込み”で、魅力が増して見えるものなのだろう。

 女には困らない状態の西川だが、「結婚は遠いのでは」と関係者は分析する。

「西川の好みは、ちょっとヤンキーっぽくて芯がある女性。それでいて、“結婚したら家庭に入ってほしい”という理想もある。好きな仕事をしている気の強い若い女性は、結婚したとしても、すぐには家庭に入ってくれないですよね。本人もまだ遊びたいでしょうし、離婚経験があれば慎重にもなる。今はまだ結婚を考えていないでしょう」

 今年で43歳になった西川だが、まだまだ熱愛スキャンダルで芸能界を騒がせてくれるかもしれない。
(文=木野雪)

最終更新:2013/11/02 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真