日刊サイゾー トップ > 芸能  > 田村正和に死亡説!?

「田村正和さんが亡くなった──!?」マスコミの間で駆けめぐった怪情報の結末は……

51E4VTMQTFL.jpg『古畑任三郎 3rd season 1 DVD』(フジテレビ)

 来年1月のテレビ朝日開局55周年ドラマ『松本清張ドラマスペシャル 三億円事件』に主演する俳優・田村正和に“死亡説”が駆けめぐり、マスコミを騒然とさせた。


「田村正和が亡くなったそうだ」

 そんな情報が流れたのは、今月12日の昼すぎ。老いを感じさせない毛髪量が自慢の田村だが、気付けば御年70。最近はビールのCMで見かける程度で、本人の動向はまったく聞こえてこなかった。さらに、テレビ関係者からは、こんな気になる情報も……。

「ここ数年で一気に老いた感じ。もともとドラマの撮影現場でも静かで、まったく動かない人なのですが、ついにはイスに座ったまま、スタッフがイスごと田村さんを持ち上げて移動するようになりました(笑)。ずっとノドの調子が悪く、セリフがかすれて何を言っているのかわからないこともある。大御所だけに、誰も文句は言えませんがね」

 “死亡説”を聞きつけ、都内の自宅には複数のマスコミが集まったというが、主は不在。果たして真相は──。

 ワイドショースタッフによると「田村さんのマネジャーからその日のうちに電話があり『生きてます!』とのことでした。先週まで地方でドラマを撮影して、週末には飲みにも行っているそうですよ。ただ、年齢的なこともあり、仕事は厳選しているようですが」という。

 火のない所に煙は立たないとは言うものの、過去には志村けんや加藤茶が、めっきり姿を見なくなったという理由だけで“死亡説”を流されたこともあった。まずは一安心といったところだ。

最終更新:2013/11/14 18:10

「田村正和さんが亡くなった──!?」マスコミの間で駆けめぐった怪情報の結末は……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

団地発ラップのGREEN KIDS

来年1月のテレビ朝日開局55周年ドラマ『松本清張ドラマスペシャル 三億円事件』に主演する...
写真