日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 中尾彬のねじねじがチェーンに!

「ブルドックみたいで、かわいい」俳優・中尾彬の“ねじねじ”が、なぜか“太いチェーン”に変わった!?

nakaoakira1115.JPG古舘プロジェクト公式サイトより

 俳優でタレントの中尾彬の“ねじねじ”に「異変が起きている」と話題だ。

 中尾といえば、首元のねじったスカーフがトレードマークだが、13日、コメンテーターとして『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)に出演した彼の首元には、明らかに“ねじねじ”ではないほかのものがぶら下がっていた。

「チェーンです。材質は分かりませんが、明らかに黒っぽい大ぶりのチェーンを首からぶら下げていました。衝撃を受けた視聴者から『中尾彬がクサリ巻いてる!』『ブルドックみたいで、かわいい』『朝から飛ばしすぎ!』『ヒールレスラーの入場みたい』といった声が上がっていました」(芸能記者)

 中尾の“ねじねじ”のルーツを探ると、1990年代前半、海外ロケの移動中に、飛行機の中でイライラしながらマフラーをよじっていたら取れなくなり、そのままにしていると共演者の神田正輝から「レストランのシェフみたいでオシャレだな」と褒められたことがきっかけといわれている。これを、妻の池波志乃が「ねじねじ」と呼んだことから、この呼び名が定着したようだ。

 実は中尾は、2年前にも、テレビ番組でチェーン状の紫色の革を首から下げて出演したことがあり、同様に視聴者をアッと言わせていた。やはり当時も、「原宿系ファッションみたいでかわいい」「ロックっぽい」「ペット用品?」などと、ちょっとした騒ぎとなったようだ。

 これだけ“ねじねじ”のイメージが定着しているにもかかわらず、なんの前触れもなくチェーンを身につけ、視聴者を驚かせる中尾。次はどんなものを首に下げ、私たちをびっくりさせてくれるのだろうか?

最終更新:2013/11/18 09:55
こんな記事も読まれています
関連キーワード

「ブルドックみたいで、かわいい」俳優・中尾彬の“ねじねじ”が、なぜか“太いチェーン”に変わった!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

漫画家・新井英樹が独自世界観を語る

俳優でタレントの中尾彬の“ねじねじ”に「異変が起きている」と話題だ。 中尾といえば、首元...
写真