日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「あれじゃ、美奈子がかわいそう……」ビッグダディが『ノンストップ!』にモノ申す!?

「あれじゃ、美奈子がかわいそう……」ビッグダディが『ノンストップ!』にモノ申す!?

IMG_6693.jpg

 パチンコ・パチスロのオンラインゲーム「777タウン」と、ラーメン店経営ゲームアプリ「ラーメン魂」、そして「居酒屋はなこ」のコラボ企画「俺たちのビッグボーナス祭」の記念イベントが東京・渋谷で行われ、ビッグダディこと林下清志さんがゲストで登場した。


 実は大のパチスロ好きで、以前は頻繁にホールに通っていたというダディ。また「777タウン」の会員でもあるそうだが、「ご存じの通り、ゲームをして遊んでいるような状況ではない日々が続いていたので、4年ほど遠ざかっていまして……」と苦笑い。

 この日の目玉は、ダディによるグルメリポート。ミニスカ姿の若い女の子がオリジナルコラボメニューを運んでくると、「おいしい」とにんまり。たどたどしいながらも、必死にリポートした。ただし、ドル箱にギッシリと詰められたカチ盛り状態をイメージした「カチ盛りポテトサラダ」については、「うまいことはうまいけど、スロッターとしては、(食べて)減っていくのが残念」「ポテサラは2年前から作らない。美奈(元妻・美奈子)が作るポテサラがうまいから……」と、少し悲しげに漏らした。

 イベント後の囲み取材では、元妻・美奈子さんが先日出演した『ノンストップ!』(フジテレビ系)の話題に。番組内で共演したデヴィ夫人にコテンパンに口撃されていた美奈子さんについて、同番組の取材班がマイクを向けると……。

「ほとんどテレビは見ないんだけど、あの時はたまたま見てた。普通にかわいそうでしたよ。情緒不安定なところを、全国に見せてしまいましたね。恋愛に資格とかスタンスは関係ないし、自分の考えを発信していけばいい。それを発信しただけなのに、違う考えの人たちから非難されてしまった。どっちが正しいとかない」

と美奈子さんを擁護。一方で、「(美奈子も)のこのこ出て行きやがって! テレビに出る時は、考えをちゃんとまとめて整理して行かないと叩かれてしまう。あんたたち(『ノンストップ!』のスタッフ)も、事前に教えてやってよ」と、にらみを利かせた。

 また「ダディと結婚して名前が売れて、テレビに出てきた」といったネット上での美奈子バッシングについては、「そこらへんは別にいいですよ。今、美奈の踏み台になれるのは世界中で俺だけなんで、『どうぞー!』って感じですよ」と笑い飛ばした。

 先に発表された「2013 ユーキャン新語・流行語大賞」の候補に、「ビックダディ」「ハダカの美奈子」がそろってエントリーしたダディと美奈子さんだが、最近では明るい話題よりも、バッシングのほうが目立つ。年末まで2人の人気が持つか心配だ。

 なお、「俺たちのビッグボーナス祭」は来年1月31日まで開催中。期間中は、コラボメニューの販売のほか、各ゲーム内で使用可能なオリジナルアバターの配布、コラボグッズが当たる抽選会など、楽しい催しが盛りだくさんとなっている。
(文=編集部)

最終更新:2013/11/26 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed