日刊サイゾー トップ > 芸能  > 優木まおみが石田純一化?

「おなかの子を武器に荒稼ぎ!?」優木まおみが妊娠ネタ連発で“石田純一化”している!

maomiyuki1226.jpg『MAOMI’S HAWAII WEDDING』(宝島社)

 妊娠6カ月の優木まおみが今月21日、雑誌「ビタミンエフ vol.5」(主婦の友社)の発売記念イベントに出席。おなかの中の子どもの性別について「実は昨日の検診で、8~9割は女の子だろうということがわかったんです。これでやっといろいろと準備ができるし、これからは女の子としておなかに話しかけることができる」と笑顔で報告した。


 続けて、名前について「女の子なら、私に名づけの主導権があるんです。最初は、グローバルに活躍してくれるような、英語でも日本語でも通用する名前を考えたりもしていたけれど、今は候補が浮かんでは消え、を繰り返しているところです」と思案していることを明かした。

 優木は、今年元旦に2歳年上のヘアメイクアーティストとの婚約を発表。6月17日にハワイで挙式、プロポーズ記念日でもあった6月28日に入籍した。まさに幸せいっぱいといった様子だが、ある関係者いわく「実は、事前にイベントのPR担当者から、一部マスコミに売り込みの電話があったそうなんです」。その中身というのも「イベント当日は、おなかの中の子どもの性別について話すつもりなので、ぜひ取材に来てください」というものだったという。

 結果、多くの取材陣が駆けつけたことは言うまでもない。ワイドショー関係者は「自らのプライベートを切り売りする石田純一を彷彿とさせますね。テレビ業界が不景気で、ギャラの切り詰めが叫ばれるなか、意外にオイシイのがイベントの仕事。PR会社はマスコミを多く集めて、どれだけ大きく扱ってもらえるかが勝負なので、話題性のあるタレントを起用する。妊娠中の優木さんはまさにうってつけで、新たな情報を解禁する条件ならば、出演料は2~3時間の拘束で300万円近くに上ります」と語る。

 このところ優木のイベント出演が増えているのも「オイシイ」と認識したからにほかならない。次は子どもの名前を武器に荒稼ぎするつもりなのかも!?

最終更新:2013/12/26 12:00

「おなかの子を武器に荒稼ぎ!?」優木まおみが妊娠ネタ連発で“石田純一化”している!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

からし蓮根がたどり着いた熊本弁漫才

妊娠6カ月の優木まおみが今月21日、雑誌「ビタミンエフ vol.5」(主婦の友社)の発売...
写真