日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 山ちゃんと合コンしたTBSアナ

趣味は「切手集め」「パン作り」……南キャン・山里が本気で狙うTBS“地味”女子アナ・江藤愛とは?

etouai0109.JPGTBS 江藤愛オフィシャルブログより

 昨年12月24日放送のバラエティ番組『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2013』(フジテレビ系)で、明石家さんまに生電話をし、2対2の“クリスマスイブ合コン”で撃沈したことを明かした南海キャンディーズの山里亮太と、アンガールズの田中卓志。お相手の女性については、「山里の知り合いのスタッフ」と説明していたが、それがTBS美人アナウンサーの江藤愛だったことが、10日発売の「フライデー」(講談社)のスクープで明らかとなった。

 同誌は、合コンの様子や、合コン中の会話を詳しく伝えており、帰路につく女性陣を、寂しげな表情で見送る山里と田中の写真も掲載している。

 山里と田中は後日、ラジオ番組でもこの合コンを振り返っており、その話によれば、江藤が連れてきた女性は「巨乳のCA(キャビンアテンダント)」だったといい、田中は合コン中、CAのおっぱいばかり見ていたそうだ。また、山里は合コンの最初にプレゼントを渡したといい、遠慮なく受け取る女性陣に対し田中は「ああいうプレゼント平気でもらう女、どうかと思うわ」「もらえるのが当然ですっていう感じ」などと批判。だが、最後まで相手が江藤であることは明かさなかった。

 また、山里はラジオで2014年の目標として、「江藤愛ちゃんとかとウワサになりたい」「どっかでイチャイチャしてみたい」などと話しており、本気で狙っている可能性もありそうだ。

「江藤アナは現在、『はなまるマーケット』や『ひるおび!』などに出演。同期で、キャピキャピ系の田中みな実アナとは違い、控え目で、趣味は 『パン作り』『旅先から絵葉書送ること』『切手収集』と、純朴。また、食いしん坊で天然なところもあり、優しそうな“困り眉”が女子アナファンの男性をとりこにしています。そんな彼女が、クリスマスイブの大事な日に、よりによって“ブサイク芸人”の代表格ともいえる2人と合コンをしていたともなれば、ショックを受けるファンも多いことでしょう。ただ、逆に考えれば、人をイメージで判断しない“いい子”といえるかもしれません」(芸能記者)

 確かに、江藤アナのブログ「江藤愛の愛ことば」を見る限り、手作りパンの写真や、「七草粥を作りました♪」などと料理の写真も多く、家庭的で温かい印象だ。

 クリスマスイブに、“ブサイク芸人”と合コンしていたことがバレてしまった江藤アナ。これをマイナスと取るか、プラスと取るか、ファンの心情は複雑だろう。

最終更新:2014/01/10 11:38
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真