日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大沢樹生“実子騒動”泥沼化へ

どっちがウソをついてる? “実子騒動”で大沢樹生が周囲に漏らした「本当の父親」の名前とは

frdsawlkfrgwfajrew.jpg『昨夜未明、大沢樹生が死にました…』(カンゼン)

 元・光GENJIの大沢樹生と前妻・喜多嶋舞の“実子騒動”が泥沼化の一途だ。

 昨年末、突然「週刊女性」(主婦と生活社)で、16歳の長男のDNA鑑定をしたところ「実子ではなかった」と衝撃告白したのは大沢。これに喜多嶋は長男のプライバシーを一方的に侵害したと大沢を非難。娘に代わる形で、喜多嶋の父親で長男の親権を持つ喜多嶋修氏が「女性自身」(光文社)や「週刊文春」(文藝春秋)で「父親は大沢以外にありえない」と猛反論している。

 10日放送の情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)では、修氏の書面コメントを紹介。大沢が涙ながらに記者会見し、再度実子でないことを強調したのを見て「作り話を吹聴して息子を窮地に追いやるような行為。大沢のでっち上げだと思っているのが実情」と批判。続けて「子どもの頃から父親似と言われてきた息子で、誰も信じていません。みんな口をそろえて『何かの間違いか、鑑定書は偽物か、誰かに改ざんされたもの』と言っている」と主張し「DNA鑑定の真意がどうであれ、まだ未成年の息子のプライベートなことを公表し、息子を窮地に追いやる行為は常識的に考えられない」と怒りをにじませた。

 双方の言い分が真っ向食い違う、今回の騒動。片方がウソをついていることになるが、マスコミ業界に籍を置く者なら、それがどちらかは察しがついている。

「極めてシリアスな問題なので、誰も声高に叫ぶことはできませんが、実子か否かという根本の部分では大沢さんの主張に分がある。実はDNA鑑定書を見た人がいて、そこには確かに『父親である可能性0%』と書かれていたようですから」とは週刊誌デスク。

 仮にそれが事実なら、気になるのは本当の父親は誰かという点。大沢に近い人物いわく「彼の中では、かつて喜多嶋さんと関係がウワサされた俳優の奥田英二が大本命。次点で、プレイボーイ俳優の石田純一とニラんでいるようです」。

 両者の名前は「週刊新潮」(新潮社)でも報じられたが、これは同誌が今回の騒動では“大沢派”であるためだ。

「わかりやすくいえば、最初に大沢の告白を報じた週女と新潮は大沢派。ライバル社の女性自身と文春は喜多嶋修さんと近く喜多嶋派。両社に掲載されている内容は、そのまま大沢、喜多嶋の言葉と考えていい」(ワイドショー関係者)

 元夫婦による悲しい潰し合いは、マスコミをも巻き込んでいるようだ。

最終更新:2014/01/14 11:25
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真