日刊サイゾー トップ > エンタメ  > AKB子供向け本、カトパン黒歴史
週末芸能ニュース雑話

AKB48子ども向け本、佐村河内守そっくりさん大集合、ダル・カトパン熱愛報道……芸能界悲喜こもごも

デスクT 握手会で変なこと言ったら、亀田史郎の怒号が飛んできそうで怖いな……。AKB48といえば、今月12日に発売された幼稚園~小学生向けのムック本『AKB48みたいにかわいくなりたいっ!』(宝島社)が子どもの間で人気みたいだね。

記者H その本ならここにありますよ。上位メンの簡単な一問一答や、メンバーの髪型の作り方、握手会参加の流れが漫画で載ってたりするんですけど、黒いウワサの絶えないAKB48とは思えないほど健全な本に仕上がっています。

デスクT どれどれ、見せて。わー、平仮名だらけ。指原莉乃は「かわいく なりたくて いっぱい えがおの けんきゅうを したよ♪」か。大島優子は、「チャームポイントは えくぼ! えがおは おんなのこのぶきだよ」「いつもニコニコ えがおで いる おんなのこ! えがおは おんなのこの ぶきだからね」って、武器だらけだな。島崎遥香の好きな色は「オレンジいろ いがい」って、結果的に嫌いな色答えてるじゃん!

記者H 未だに説明のないAKB48総支配人・戸賀崎智信氏の“脱法ハーブ”使用疑惑や、暴力団とのつながりが報じられたoffice48・芝幸太郎社長への疑念などが、すべて吹っ飛ぶような一冊ですよね。

デスクT そんなAKB48は現在、ニューシングル「前しか向かねえ」(キングレコード)のプロモーション活動をしてるけど、大島の卒業ソングなのに、世間はなんだか盛り上がりに欠けるよね。

記者H 新曲の評判がイマイチということもありますが、実際に今月3日に出演した『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)や、7日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の平均視聴率も、10%前後と振るわなかったようです。

デスクT 昨年は怒涛の卒業ラッシュだったから、見世物としての“卒業ショー”がもう飽きられてるのかもね。

記者H アイドルといえば、元モーニング娘。加護亜依の新アイドルユニットのメンバーが、21歳の喜多麗美さんに決まったようですね。彼女は、過去にも「バクステ外神田一丁目」や「PekaBooU*」というアイドルユニットで活動してた経験者のようです。現在、メンバーを追加募集してるようなので、デビュー時期は見えませが、どんなユニットになるのか楽しみですね。

デスクT でも、加護ちゃんって実は、2度目の自殺未遂からまだ2年ちょっとしか経ってないんだよね。未だに、すぐ泣いたり怒ったり、情緒不安定な性格は相変わらずってウワサだけど、本当に再デビューできるのかなあ。俺としては、ミニモニ。同志のやぐっちゃん(矢口真里)にもそのユニットに入ってもらって、加護ちゃんのことを近くで見守っててほしいよ。

記者H 矢口は、彼氏と雲隠れ中ですから、それどころじゃないでしょう。そもそも今、国内にいるかも怪しいですし、ブログも昨年10月から止まったままですし。

デスクT やぐっちゃん、今どこで何してるのかなあ……。

最終更新:2014/02/15 15:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真