日刊サイゾー トップ > エンタメ  > AKB子供向け本、カトパン黒歴史
週末芸能ニュース雑話

AKB48子ども向け本、佐村河内守そっくりさん大集合、ダル・カトパン熱愛報道……芸能界悲喜こもごも

akb0214.JPG『AKB48みたいにかわいくなりたいっ!』(宝島社)

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT ゴーストライター騒動の佐村河内守氏と、紅白出場歌手のLinked HorizonのRevoって、外見が本当にそっくりだね。髪の分け目も一緒!

記者H Revoさんも自身のブログで、見知らぬ人から佐村河内氏に間違えられ、「あなたのCDはもう二度と買いません」と言われたと、風評被害を訴えてましたね。

デスクT 同じく長髪&サングラスがトレードマークのみうらじゅんも、タクシー運転手から「佐村河内さんでしょ!?」と言われて困ったことを明かしてる。いっそのこと、『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)の“B’z稲葉軍団”みたいに、全国の長髪&サングラスを集めて“佐村河内軍団”を結成したらいいんじゃない? それでB’zの23thシングル「Liar! Liar!」を歌ったらいいと思う。

記者H 集まったら、ますますややこしくなりますよ。佐村河内氏といえば、雑誌「AERA」(朝日新聞出版)のインタビューで、オーストリアのベートーヴェンの墓を訪れた時のエピソードとして、墓前で「ベートーヴェン先生、僕は障害も職業も、先生と一緒です」と言ったら、天空から「違う。俺とお前は違う」「作品のレベルと格が違う」とベートーヴェンの声が降りてきた、というトンデモ話を披露したそうですね。

デスクT え!? ベートーヴェンは佐村河内氏が“本物じゃない”って見抜いたってこと!? お亡くなりになってるだけに、やっぱり“ゴースト”には敏感なんだね。

記者H そういう話じゃないですよ。もはや、ベートーヴェンの墓に行ったかどうかも怪しいって話で。

デスクT ふ~ん。そんなことよりさあ、ダルビッシュ有(テキサスレンジャーズ)とカトパン(フジテレビアナウンサーの加藤綾子)のご飯デートがスポーツ紙などにキャッチされ、大騒ぎになってるけど、ぶっちゃけ付き合ってるのかなあ。気になる~。

記者H 双方は一応、「仲の良い友人です」と交際を否定してるみたいですけど……。ダルは、紗栄子と離婚後も、元プロゴルファーの古閑美保をはじめ、人気AV女優の明日花キララや横山美雪、キャスターの山岸舞彩、声優の平野綾、モデルのMALIAなどと数々の浮名を流したものの、誰一人として交際を認めなかった。しかし、カトパンはああ見えて、中3の時にホストの彼氏がいたり、学生時代から雑誌に出たりと、地元でも有名なゴリゴリの“元金髪ガングロギャル”。ダルはギャル好きですから、既に関係が発展している可能性もありうるのでは?

デスクT でもさあ、ダルの自宅に住みついてるってウワサの古閑が黙ってないんじゃないの? 彼女、気が強そうだし……。気が強そうといえば、ボクシングの亀田興毅・大毅・和毅の妹の亀田姫月が、NMB48に加入するっていうウワサがあるんだって?

記者H 2010年に芸能界デビューした姫月は、以前から「夢はAKB48に入ること」と語っていたんですが、先月下旬に突然、ブログで2月に東京都葛飾から大阪に引っ越すことを明かしました。さらに「みんなと離れたくないけど、自分の夢を叶えるためにがんばる!泣いてる暇はない!」と意味深な内容を綴っていることから、AKBヲタの間では、応募受け付け中の「AKB48 Team8オーディション」を足掛かりに、NMB48に入るのでは? といった臆測が広がっています。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真