日刊サイゾー トップ > 芸能  > AKB子供向け本、カトパン黒歴史
週末芸能ニュース雑話

AKB48子ども向け本、佐村河内守そっくりさん大集合、ダル・カトパン熱愛報道……芸能界悲喜こもごも

akb0214.JPG『AKB48みたいにかわいくなりたいっ!』(宝島社)

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

デスクT ゴーストライター騒動の佐村河内守氏と、紅白出場歌手のLinked HorizonのRevoって、外見が本当にそっくりだね。髪の分け目も一緒!

記者H Revoさんも自身のブログで、見知らぬ人から佐村河内氏に間違えられ、「あなたのCDはもう二度と買いません」と言われたと、風評被害を訴えてましたね。

デスクT 同じく長髪&サングラスがトレードマークのみうらじゅんも、タクシー運転手から「佐村河内さんでしょ!?」と言われて困ったことを明かしてる。いっそのこと、『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)の“B’z稲葉軍団”みたいに、全国の長髪&サングラスを集めて“佐村河内軍団”を結成したらいいんじゃない? それでB’zの23thシングル「Liar! Liar!」を歌ったらいいと思う。

記者H 集まったら、ますますややこしくなりますよ。佐村河内氏といえば、雑誌「AERA」(朝日新聞出版)のインタビューで、オーストリアのベートーヴェンの墓を訪れた時のエピソードとして、墓前で「ベートーヴェン先生、僕は障害も職業も、先生と一緒です」と言ったら、天空から「違う。俺とお前は違う」「作品のレベルと格が違う」とベートーヴェンの声が降りてきた、というトンデモ話を披露したそうですね。

デスクT え!? ベートーヴェンは佐村河内氏が“本物じゃない”って見抜いたってこと!? お亡くなりになってるだけに、やっぱり“ゴースト”には敏感なんだね。

記者H そういう話じゃないですよ。もはや、ベートーヴェンの墓に行ったかどうかも怪しいって話で。

デスクT ふ~ん。そんなことよりさあ、ダルビッシュ有(テキサスレンジャーズ)とカトパン(フジテレビアナウンサーの加藤綾子)のご飯デートがスポーツ紙などにキャッチされ、大騒ぎになってるけど、ぶっちゃけ付き合ってるのかなあ。気になる~。

記者H 双方は一応、「仲の良い友人です」と交際を否定してるみたいですけど……。ダルは、紗栄子と離婚後も、元プロゴルファーの古閑美保をはじめ、人気AV女優の明日花キララや横山美雪、キャスターの山岸舞彩、声優の平野綾、モデルのMALIAなどと数々の浮名を流したものの、誰一人として交際を認めなかった。しかし、カトパンはああ見えて、中3の時にホストの彼氏がいたり、学生時代から雑誌に出たりと、地元でも有名なゴリゴリの“元金髪ガングロギャル”。ダルはギャル好きですから、既に関係が発展している可能性もありうるのでは?

デスクT でもさあ、ダルの自宅に住みついてるってウワサの古閑が黙ってないんじゃないの? 彼女、気が強そうだし……。気が強そうといえば、ボクシングの亀田興毅・大毅・和毅の妹の亀田姫月が、NMB48に加入するっていうウワサがあるんだって?

記者H 2010年に芸能界デビューした姫月は、以前から「夢はAKB48に入ること」と語っていたんですが、先月下旬に突然、ブログで2月に東京都葛飾から大阪に引っ越すことを明かしました。さらに「みんなと離れたくないけど、自分の夢を叶えるためにがんばる!泣いてる暇はない!」と意味深な内容を綴っていることから、AKBヲタの間では、応募受け付け中の「AKB48 Team8オーディション」を足掛かりに、NMB48に入るのでは? といった臆測が広がっています。

12

AKB48子ども向け本、佐村河内守そっくりさん大集合、ダル・カトパン熱愛報道……芸能界悲喜こもごものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

切磋琢磨しない芸人像はリアルなのか?

お笑いブームがいよいよ極まってきている。ただ...…
写真
インタビュー

『バブリーダンス』創出した高校生の新価値観

ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。デスクT ゴーストライ...
写真