日刊サイゾー トップ > 芸能  > ハマ・オカモトはマザコンなのか

ダウンタウン浜田の長男ハマ・オカモト、15歳差の熱愛発覚でマザコン説も浮上!?

hamaokamoto.jpg「BASS MAGAZINE」2013年03月号(リットーミュージック)

 ロックバンド・OKAMOTO’Sのベースで、ダウンタウン・浜田雅功の息子としても知られるハマ・オカモト(23)と歌手・土岐麻子(38)の熱愛を、5月1日付の日刊スポーツが報じた。どちらもソニー・ミュージックアーティスツ所属で、仕事を通じて親交を深め、1年前から本格的に交際を始めたという。15歳という年の差がある2人だが、ネット上では「美人だし、惚れるのもわかる」という声が上がっている。


 ハマの所属するOKAMOTO’Sは2010年にデビュー。13年にラジオで浜田と親子対談を果たすまで息子であることは公表しておらず、母・小川菜摘も、自身のブログで「インディーズでスカウトされた時も、家の息子だと言う事を事務所は知りませんでした」「デビューしてからも私達が何かをお膳立てした事は1度もありません」(原文ママ)と述べているほど。バンドの実力でデビューしたハマは、最近ではももいろクローバーZの楽曲「GOUNN」に参加するなど、若手の中では実力派のベーシストだ。

 一方の土岐は、山下達郎のバンドメンバーを長年務めていたサックス奏者・土岐英史の娘で、早稲田大学出身という才女でもある。97~04年まではロックバンド・シンバルズのボーカルを務め、同バンドの解散後はソロシンガーとして活動し、熱心なファンを抱えている。

 2人は、先月19日に行われたイベントにて組まれたスペシャルバンドで共演しており、記事でも「仕事を通じて交流を深め」と報じられているが、プライベートでの付き合いも活発だったようだ。バンド事情に詳しい音楽業界関係者は、こう話す。

「ハマと土岐は、Base Ball Bearの小出祐介、チャットモンチーの福岡晃子、芸人のバカリズム、でんぱ組.incの夢眠ねむらと交流が深く、バカリズムの誕生日会を開いた際は全員が写った写真をSNSにアップしたり、土岐がうどんを食べるハマの写真を載せたりしていました。そんな仲良しグループから交際に発展したようで、ファンの間では納得のカップル。ただ、土岐は離婚歴があり、年も離れているため、『ハマの母・小川菜摘が反対するのでは……』『ハマくんはマザコンの気があるのか!?』と、もっぱらのウワサになっています(笑)」

 記事によると、2人は周囲に迷惑をかけたくないという思いから、自宅デートを基本とするなど、交際に細心の注意を払っているようだ。土岐は先月29日、Twitterにおいて「心が痛むような思いはもうしたくない」という趣旨の意味深なツイートをしている。年の差などの障害に負けず、末永く幸せに過ごしてほしいものだ。
(文=成宮純子)

最終更新:2014/05/03 08:00

ダウンタウン浜田の長男ハマ・オカモト、15歳差の熱愛発覚でマザコン説も浮上!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

『ポップスター』無垢な少女の変貌

 炎上タレントと呼ばれる人たちがいる。一般モ...…
写真
インタビュー

“二番手芸人”かまいたちの野望

ロックバンド・OKAMOTO’Sのベースで、ダウンタウン・浜田雅功の息子としても知られる...
写真