日刊サイゾー トップ > 芸能  > 韓国で稼ぎまくる秋山成勲の愛娘

娘が大ブレーク! “母国”で稼ぎまくる格闘家・秋山成勲・SHIHO夫妻のしたたかさ

saran.jpg「news.kstyle.com」より

 ひと頃のK-POPブームでは、多くの韓国芸能人たちが日本の芸能界を席巻した。だが、海の向こうの韓国の芸能界では、意外な人物が人気を集めている。格闘家の秋山成勲と妻でモデルのSHIHOの愛娘、チュ・サランである。

「格闘家としてだけでなく、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気コーナー『前略、道の駅より』への出演などでおなじみの秋山は、現在は日本へ帰化していますが、もともとは旧名をチュ・ソンフンという在日韓国人4世。そんなこともあって韓国でも芸能活動を行っており、昨年11月にKBS第2テレビ『スターパパ奮闘記!スーパーマンが帰ってきた』に父娘で出演して以来、サランちゃんへのCMオファーが相次いでいるのだそうです」(韓流エンタメ誌編集者)

 彼らは昨年12月に移動通信会社のCMに初出演して以来、乳児用化粧品、乳製品、ラーメン、学習誌、製薬会社、カメラ、ソーシャルコマースまで、この5カ月間で契約したのは10社という売れっ子ぶり。最近では父親の秋山と離れ、サラン単独のCM出演もあるという。

「韓国国内の売れっ子の子役よりも認知度が高い、といわれており、テレビCMのギャラは2億ウォン(約2,000万円)だとか。これは、韓国ではそれなりに売れている芸能人のギャラ水準だそうですから、相当なもの。しかし、現在は日本国籍の秋山の娘が、韓国名を名乗るのは少しおかしいような気がしますけどね。まあ、反日感情の強い韓国人相手の商売ですから、その辺は配慮しているということでしょう」(同)

 それはさておき、秋山としては日本だけでなく、韓国でも大きな稼ぎ口が確保できたわけだから、オイシイというしかないだろう。

最終更新:2014/05/09 12:00
こんな記事も読まれています

娘が大ブレーク! “母国”で稼ぎまくる格闘家・秋山成勲・SHIHO夫妻のしたたかさのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

石田ゆり子、本当は気が強い!?

「奇跡の50歳」といわれる若さと美貌で大人気...…
写真
インタビュー

最恐メンタル、クロちゃんの真実

ひと頃のK-POPブームでは、多くの韓国芸能人たちが日本の芸能界を席巻した。だが、海の向...
写真