日刊サイゾー トップ > 芸能  > 石田ファミリーのしたたかさ

息子・いしだ壱成の“一般人妻”まで食い物にする「プライベート切り売り夫妻」石田純一・東尾理子のしたたかさ

ishidai.jpgいしだ壱成 オフィシャルHPより

 先日、4年間交際していた一般女性との婚約を発表した、俳優のいしだ壱成。

「それも本人からではなく、義理の母にあたる東尾理子さんがブログで発表しました。その辺が“石田家”らしいですよね(苦笑)」(ワイドショー関係者)


 もともと、あるバラエティ番組で彼女がいることは公表していたが、このタイミングでの婚約発表は予定外だったという。

「番組放送前、女性週刊誌の記者が父親の石田純一さんに、壱成さんの再婚について直撃したんです。そのときにはまだ話をしていなかったみたいで、純一さんは壱成さんに『どういうことだ!?』と血相を変えて連絡したそうですよ」(芸能事務所関係者)

 東尾理子がブログで発表したのは5月28日なのだが、実はプロポーズして婚約となってから1週間もたっていなかったという。

「壱成さんとしては、もう少し落ち着いてからの発表にしたかったようですよ。プロポーズしてすぐに発表となると、世間に話題作りだと思われるかもしれませんからね。相手の方は一般人のようなので、そのあたりを気遣ったんでしょう。それが義理の母に台なしにされたわけですからね。壱成さんは割り切ってると思いますが、新しい奥さんがこういった風習のある“石田家”になじめるかどうか……」(テレビ局関係者)

 早くもプライベートの切り売りという、石田家の洗礼を浴びた婚約者。複雑な嫁姑関係の中で、うまくやっていけるのだろうか――?

最終更新:2014/06/06 12:00

息子・いしだ壱成の“一般人妻”まで食い物にする「プライベート切り売り夫妻」石田純一・東尾理子のしたたかさのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

吉岡里帆『時効警察』で再評価

 今クールの連続ドラマが次々と最終回を迎えて...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政が再会を願う女優

先日、4年間交際していた一般女性との婚約を発表した、俳優のいしだ壱成。「それも本人からで...
写真