日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 赤西軍団窃盗、チャリティに影響

赤西仁、山下智久、錦戸亮に窃盗容疑! 関ジャニ∞出演『24時間テレビ』チャリティーに影響か?

nishikido0714.jpg

 元KAT-TUNの赤西仁、山下智久、関ジャニ∞・錦戸亮を含む夜遊びグループ“赤西軍団”が警察沙汰を起こしていたと東京スポーツが伝え、日本テレビ関係者が戦々恐々としているという。


 記事によれば6月下旬頃、六本木の路上にいた赤西・山下・錦戸を男女5~6人の一般人グループが発見。声を掛けたところ小競り合いとなり、一般人グループの女性がその様子を携帯電話で撮影。それに気づいた赤西らは携帯電話を取り上げ、そのまま走って立ち去ったという。

 女性は被害届を提出し、警視庁麻布警察署はこれを受理。報道が本当なら、ジャニーズの人気メンバーが窃盗罪や強盗罪で逮捕される可能性もありそうだ。

 赤西といえば、2月末にジャニーズ事務所を退所。自主レーベル「Go Good Records」を立ち上げ、8月に新曲をリリースする。一方、現役ジャニーズの山下智久は、このところ、主演ドラマの視聴率がパッとせず、初司会を務めた『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)も1年ちょっとで打ち切りに。4月から出演中の深夜番組『大人のKISS英語』(フジテレビ系)も、深夜帯のせいか番組の知名度は低い。

「赤西はすでにジャニーズを退所していますし、アーティストとして自由に活動している。黒木メイサとのデキ婚以降は、露出の機会も極端に減りましたから、たとえ今回の事件が大事になったとしても、活動にさほど支障はなさそう。しかし山下はここ数年、音楽、俳優、バラエティ共にあまり結果が出せていない。なかなか立ち位置が見つからず、迷走気味です。事件の展開次第では、事務所が山下を切り捨てる可能性もありそう」(芸能記者)

 残るは錦戸だが、『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)に出演しているほか、今月26日からは映画『エイトレンジャー2』が公開。8月30~31日には、関ジャニ∞として『24時間テレビ37』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めることが決まっており、ノリに乗っていたのだが……。

「『24時間テレビ』関係者は、今回の報道を重く受け止めているといいます。同番組は、チャリティーという名目があるため、出演タレントの好感度をもっとも重要視している。メインパーソナリティーに窃盗の容疑者がいては、募金も呼びかけづらいでしょう。ただ、『24時間テレビ』はこれまで、都合の悪いものをカメラの外においやる手法がたびたび使われてきた。ほかのメンバーに比べ、錦戸の登場シーンが少ない可能性も考えられます」(同)

 『24時間テレビ』の放送までに、窃盗事件に進展はあるだろうか?

最終更新:2014/07/15 19:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真