日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ピザーラのCMピザに挑戦
100均3品食堂 12品目

ピザーラのCMで見た「ブルーハワイピザ」に挑戦してみる

IMGP1093.jpgピザーラのCMで見たブルーハワイピザを再現!

 100円ショップで売っている商品から3品を厳選し、それだけを材料とした料理に挑戦してみようという企画の第12回。

 なにげなくテレビを見ていたら、ちょっと気になるCMが流れてきた。ピザーラの「ハワイアンBBQ」というピザに対抗して、ピザブラックという架空のピザ屋が「ブルーハワイピザ」を発売するという内容である。

 これは「味優先」のハワイアンBBQを宣伝するために、「利益優先」のブルーハワイピザを比較対象として登場させているのだが、ちょっと待ってほしい。ブルーハワイピザがおいしかったらどうするんだ!?

 ということで、今回は架空商品であるブルーハワイピザを作ってみることにした。

 購入した3品は、とろけるチーズ、かき氷シロップのブルーハワイ、そして冷凍ピザ……ではなくチヂミである。

 なぜ、あえてピザではなくチヂミなのかというと、今回買い物をした100円ローソンに、ピザがなかったからである。隣に置かれたお好み焼きにするか、しばらく悩んだ挙げ句のチヂミセレクトである。決め手は、放射状に切られたパッケージの写真だ。

 イタリアと韓国と国は違えど、どちらも同じ薄型炭水化物。今回はブルーハワイを掛けてみることが目的なので、この違いは大した問題ではないだろう。

P7167378.jpgチヂミよりもピザのほうが需要がありそうだけど、チーズの原価が高いからかな

 今回の料理の決め手となるブルーハワイだが、直訳すれば「青いハワイ」。何も味の説明をしていない名称らしく、原材料を見ると当然の無果汁だった。

 そういえば子どもの頃、かき氷屋さんで初めてこれを見た時、ブルーといえば海の色なので、きっと塩辛いものなんだろうなと思った覚えがある。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真