日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「TRF」DJ KOOがブレーク中

「CDが売れないなら……」TRFリーダー・DJ KOOがバラエティで大ブレークのワケ

51GGew-xOvL.jpg『Memorial Snow』(エイベックス・トラックス)

 エクササイズDVD『EZ DO DANCERCIZE』がロングセールスを記録しているTRFだが、ここ最近、リーダーDJ KOOのバラエティ番組への出演が続いている。デビュー当初から考えればありえないことばかりだが、いったい何が起こっているのだろうか?


「TRFはそもそも、各シーンでプロフェッショナルな経歴を持つメンバーが集結し結成されたグループだったんです。今でこそ当たり前になっていますが、それまではDJがメンバーに在籍するなど例がなかったですからね。かなり先鋭的なグループだったことは間違いないですよ」(音楽関係者)

 日本のダンスミュージックを牽引し、数々のミリオンヒットを出したことは説明するまでもないが、なぜ、今になってリーダーであるDJ KOOはバラエティ番組への露出を増やしたのか?

「先のDVDもそうですが、やはりCDが売れなくなってきているというのが一番の理由だと思います。『DA PUMP』がショッピングモールでライブをしたり、全盛期には考えられないようなことも起きているのが実情ですからね。だから、KOOさんも自身が露出を増やすことで、幅広い層にもう一度『TRF』を認識してもらって、ライブに来てもらったりCDを買ってもらうという戦略のようです」(同)

 実はクイズマニアで独自の“クイズノート”があったり、娘の授業参観には必ず出席したり、娘と一緒にテレビ観覧に行ってみたりと、自身が楽しんでいるのも事実だとか。

「先日は、たまたまテレビ局で東宝のスタッフに会ったKOOさんがゴジラへの熱い思いを語ったことがきっかけで『GODZILLA ゴジラ』のオフィシャルサポーターに任命されたり、『ドラえもん知識王No.1決定戦』(テレビ朝日系)に出たりと、相当なオファーが届いているようです。SAMさんはそういうのには興味がなくて、“ダンスレッスンしていたほうがいい”と、KOOさんには伝えているようです(苦笑)。KOOさんはノリも良くてトークもうまいので、バラエティの世界でも売れっ子になると思いますよ」(バラエティスタッフ)

 バラエティ番組というジャンルでも、ミリオンヒット連発なるか――。

最終更新:2014/07/29 12:04

「CDが売れないなら……」TRFリーダー・DJ KOOがバラエティで大ブレークのワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

瓜田純士『ジョーカー』に返歌

エクササイズDVD『EZ DO DANCERCIZE』がロングセールスを記録しているTR...
写真