日刊サイゾー トップ > 芸能  > 紳助芸能界復帰は本当にない?
引退から3年……

4年ぶり『M-1』での島田紳助芸能界復帰は本当に「ない」のか!? ドタバタ会見の舞台裏

shinsuke130801.jpg

 漫才コンテスト『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)が、来年夏にも復活することが30日、わかった。『M-1』といえばもともと、暴力団関係者との交際が明らかになり、タレント業を引退した島田紳助が大会実行委員長などを務めていたが、今回はその復活の「布石」となるのか。


 2001年に始まり、これまで中川家、ますだおかだ、チュートリアル、サンドウィッチマンら、人気漫才師をスターへと押し上げた同コンテスト。主催する朝日放送の脇坂聡史社長は会見で、紳助の“復帰”について「引退しているので、出演はないです」とコメント。だが、お笑い関係者の間では「本決まりの話ではない」という声が多いようだ。

「そもそも、『M-1』復活は今年秋ごろに正式発表するべく準備を進めていたが、一部でスクープされたため、急遽、吉本側と開催合意だけ済ませて会見を開いた。詳細は決まっておらず、現場はドタバタ。ですが、会見では当然、紳助の話題は避けられない。今回は、テレビ局側も主催者として名を連ねるため、もし復帰させるにも段取りをちゃんとしてからでないと、クレームが殺到した際の対応ができない。そこでいったん、出演なしという話をしたようです」(お笑い関係者)

 紳助といえば、吉本の大崎洋社長がこれまで、何度も復帰に向けて画策していることは周知の事実。「大崎さんと紳助が動けば、局サイドも承認せざるを得ない」(同)だけに、2人の今後の動向に注目が集まりそうだ。

最終更新:2014/08/01 08:00
こんな記事も読まれています

4年ぶり『M-1』での島田紳助芸能界復帰は本当に「ない」のか!? ドタバタ会見の舞台裏のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

ジャイアント白田を直撃!

 大食い番組全盛時代、フードバトルでモンスターと恐れられた男、ジャイアント白田。なぜ...…
写真