日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > タイカレーCMの美少年は誰?

「いなばのタイカレー」CMの美少年の謎に迫る! ジャニーズJr.京本大我って、どんな人!?

jkyoumoto03.jpg

「いなばのタイカレー♪ いなばのタイカレー♪ いなばのタイカレー♪」「タイカレーはいなば♪」

 この夏、かなりのヘビーローテーションで放送されていた CM。耳に残る独特なメロディと、アップで映し出される中性的な細面の美青年のインパクトは大きく、ネット上では大きな話題になっていた。

 それにしても、一時は多数のお店で品薄になるほど大ブームとなった「いなばのタイカレー」を、なぜいま、テレビCMで打ち出したのか?

 いなば食品に聞くと、「暑い夏の時期に、暑い国の食べ物を食べる機会が増えますし、カレーを夏場に食べる機会も多いためです」とのこと。

 特にCMに出演する美青年についての注目度は高く、「タイカレーのCMに出てるのは誰?」「男? 女?」「最初は女の子かと思った」「美青年」「イケメン!」という声のほか、「もしかしてタイだから、オカマ?」などの声もあったが……。

 すでにご存じの方も多いと思うが、CMに出演していたのは、ジャニーズJr.で、俳優・京本政樹の息子の京本大我。彼を起用したのはなぜなのか?

「若手のタレントの起用を考えていまして、その中で以前、出演していたCMで非常に印象が良かったことがあります」(いなば食品)

 京本大我といえば、2012年にサーティワンアイスクリームのCMに出演したことがあるほか、11年にセイコーの時計CM「美しい女性(ひと)」編に出演。中性的なイメージは、時計のCMの印象があったのかもしれないが、いずれにしろ「タイ→オカマ→中性的なタレント」という起用理由ではまったくない。

 一度見る&聴くと忘れられないインパクトのあるCMは、どのように作られたのかというと……。

「映像だけでも音だけでも、印象の残るCMをイメージしました。タイのイメージが出るようなCMソングに何度も修正しました」(同)

 まだデビューを果たしていないジャニーズJr.が単独でCM出演するのは珍しいケースだけに、親の七光ではないかという指摘もあるが、ジャニーズに詳しい編集者は次のように語る。


12
こんな記事も読まれています

「いなばのタイカレー」CMの美少年の謎に迫る! ジャニーズJr.京本大我って、どんな人!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

“新世代の三谷幸喜”上田監督が語る

「いなばのタイカレー♪ いなばのタイカレー♪ いなばのタイカレー♪」「タイカレーはいなば...
写真