日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > タイカレーCMの美少年は誰?

「いなばのタイカレー」CMの美少年の謎に迫る! ジャニーズJr.京本大我って、どんな人!?

jkyoumoto03.jpg

「いなばのタイカレー♪ いなばのタイカレー♪ いなばのタイカレー♪」「タイカレーはいなば♪」

 この夏、かなりのヘビーローテーションで放送されていた CM。耳に残る独特なメロディと、アップで映し出される中性的な細面の美青年のインパクトは大きく、ネット上では大きな話題になっていた。

 それにしても、一時は多数のお店で品薄になるほど大ブームとなった「いなばのタイカレー」を、なぜいま、テレビCMで打ち出したのか?

 いなば食品に聞くと、「暑い夏の時期に、暑い国の食べ物を食べる機会が増えますし、カレーを夏場に食べる機会も多いためです」とのこと。

 特にCMに出演する美青年についての注目度は高く、「タイカレーのCMに出てるのは誰?」「男? 女?」「最初は女の子かと思った」「美青年」「イケメン!」という声のほか、「もしかしてタイだから、オカマ?」などの声もあったが……。

 すでにご存じの方も多いと思うが、CMに出演していたのは、ジャニーズJr.で、俳優・京本政樹の息子の京本大我。彼を起用したのはなぜなのか?

「若手のタレントの起用を考えていまして、その中で以前、出演していたCMで非常に印象が良かったことがあります」(いなば食品)

 京本大我といえば、2012年にサーティワンアイスクリームのCMに出演したことがあるほか、11年にセイコーの時計CM「美しい女性(ひと)」編に出演。中性的なイメージは、時計のCMの印象があったのかもしれないが、いずれにしろ「タイ→オカマ→中性的なタレント」という起用理由ではまったくない。

 一度見る&聴くと忘れられないインパクトのあるCMは、どのように作られたのかというと……。

「映像だけでも音だけでも、印象の残るCMをイメージしました。タイのイメージが出るようなCMソングに何度も修正しました」(同)

 まだデビューを果たしていないジャニーズJr.が単独でCM出演するのは珍しいケースだけに、親の七光ではないかという指摘もあるが、ジャニーズに詳しい編集者は次のように語る。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真