日刊サイゾー トップ > 芸能  > 吉田羊 バラエティ進出は吉?

『HERO』女検事役で大注目の女優・吉田羊、初バラエティでゴールデン進出は吉か凶か

 フジテレビの月9ドラマ『HERO』で注目を集める女優の吉田羊が、バラエティ番組のレギュラーに初挑戦する。

「以前、フジの深夜でやっていた『オモクリ監督~O-Creator’s TV show~』がゴールデン進出に当たって、MCを担当することになりました。レギュラー出演者は深夜と同じ千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとりの3人です。バラエティ初レギュラーなのに、いきなりゴールデンでMCですからね。事務所も思い切ったことをしますね」(フジテレビ関係者)


 実際、出演を決めるまで、事務所にはかなりの葛藤があったという。

「マネジャーさんは、今回の件で相当悩んだそうです。というのも、もともと吉田さんは舞台の人で、演劇界では知らない人はいないくらいの有名人。それが、今回『HERO』に出演したおかげで、一般層にも知名度が浸透しつつあります。このタイミングでバラエティに出たら、それは抜群の知名度アップになりますが、もし失敗したら、舞台で培ってきた実績も水の泡になってしまう“諸刃の剣”なんです」(芸能事務所関係者)

 それを後押ししたのは、ほかならぬ吉田自身だったという。

「彼女は、話題になったYouTubeのプライベート動画『大阪食い倒れツアー』のように、基本的にお笑いが大好きなんです。それで、『大丈夫、挑戦しよう!』とマネジャーを説得して、今回のオファーを受けたそうです。実際、あの動画を見た各局のバラエティのプロデューサーが、すでにいろいろな番組のオファーを出しているそうですよ」(テレビ局関係者)

 今後は、バラエティでも目にする機会が増えそうだ。

最終更新:2014/09/16 08:00

『HERO』女検事役で大注目の女優・吉田羊、初バラエティでゴールデン進出は吉か凶かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ拡大!芸能界も大騒ぎ!?

芸能界もさまざまな主張・行動で大騒ぎ!
写真
人気連載

豊洲、災害リスクは?

東京都江東区に位置する豊洲は、2020年10月に...…
写真
インタビュー

なかやまきんに君インタビュー

フジテレビの月9ドラマ『HERO』で注目を集める女優の吉田羊が、バラエティ番組のレギュラ...
写真