日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 竹田恒泰、また売名に利用される

また売名に利用された明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏……華原朋美に続き、元AKB48・畑山亜梨紗と破局!

takeda0917.jpg『日本人が一生使える勉強法』 (PHP新書)

 元AKB48で女優・畑山亜梨紗と交際中とみられていた明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏が15日、都内で韓国映画『悪魔は誰だ』のトークショーに登場し、畑山との電撃破局を明かした。


 2人の熱愛は、4月に写真誌のスクープで発覚。その後、プライベートの話題にノーコメントを貫いてきた竹田氏だったが、この日「畑山さんとの交際は順調ですか?」という問いかけに「あの……もう終わりましたので」と破局を示唆。「交際が終わったということですか?」と再び確認されると、「終わりました。あれ以来、会ってません」とはっきりとした口調で語った。

 竹田氏は昨年11月、華原朋美への求愛が明らかになり、交際に発展するか注目を集めたが、今年3月に華原が関係にピリオドを打ったことを明言。直後の4月に、竹田氏が畑山とのデート現場をキャッチされ、“両天秤疑惑”が報じられた。

 これに、舞台裏を知る関係者は次のように語る。

「華原さんにも畑山さんにも、いいように使われてしまいましたね。相手の売名、話題作りに利用されただけだった」

 華原との急接近が発覚した当時は、華原が再デビュー間もなく、今後の活動に不安を抱えていた時期だった。

「そこで彼女自身が女性誌に、竹田氏とのネタをリークしたのは有名な話。竹田氏も事務所側から“ひと役買ってくれ”と頼まれたことを暗に認めています」とは音楽関係者。

 一方の畑山もAKB48を辞め、芸能活動自体が苦しくなっている時に竹田氏と知り合った。

「畑山サイドが写真誌にリークし、密会現場をスクープさせたといわれています。華原との“両天秤疑惑”が報じられた直後、畑山の関係者が“これを機に、TBSの『有吉ジャポン』に出たいんですよね”と話していたそうですから。ただ、華原と違うのは、一応畑山は竹田氏ときちんと付き合って、最後までイッたそうです(笑)」(週刊誌デスク)

 さすがの竹田氏も、華原と畑山から“芸能界の恐ろしさ”を学んだことだろう。

最終更新:2014/09/17 10:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真