日刊サイゾー トップ > エンタメ  > misono激務で病院に搬送か

“激務”misonoが、ついに病院で「ヤバイ数値」検出!? 「アルバム1万枚売らないと……」宣言は大丈夫か

 今月に入り、激務による体の不調を訴えていたmisono(29)が、20日に胃痛で病院に運ばれていたことが分かった。

 その日、出荷前のアルバム1万枚に、手書きでナンバリングをしていたmisonoは、激痛を訴え病院へ。採血検査の結果、「数値がヤバイ」と言われたため、胃カメラでの検査を行ったという。misonoは22日のブログで、この日のことを振り返り「本当に胃も痛かったんだけど…でも、忙しいから、きっと、ずっと、たまってただろーし、ウヂウヂしてる時間も、思い悩んでる暇もなかったし(病んではなかったんだけど)我慢&辛抱は、どこかで、してただろーし、体だけは、無理をしてたからなぁ」と綴っている。

 10日には、「オフが1日もないのは、9月だけじゃなくて、10月、11月のスケジュールも、ライブイベントがイッパイで、その合間には、収録も入っていて、さらに地方も多いし」「スケジュールに、ついていけないかもしれない」と、多忙ぶりをアピールしたmisono。さらに「肌も体も、ボロボロ…」「メイクでは、隠せない位のニキビが、オデコに出来たり」「目も、ずっと涙目になっちゃってて」「涙が常に、たまっちゃってる状態だから、痛がゆい…」「マブタも、重いし、目をあけてるのが、しんどい」などと不調を訴えていた。

 また19日、公式LINEに“重大発表”と称した生動画を配信。10月13日発売のアルバム『家 -ウチ- アルバムが1万枚売れなかったらmisonoはもうCDを発売することができません。』(avex trax)について、タイトル通りの誓約を発表した。

 この“重大発表”については、所属事務所であるエイベックスが事前に大々的に予告。ネット上で「引退か?」と大きな話題となったが、本人はあくまでも公式LINEをフォローしているファンに向けた発表だったと主張。「もう関係のない人から『興味ない』『どーでもいい』っていう“叩かれ方をされる”のは、嫌」「皆さんからしたら“重大”ではない!」「何で“重大発表”にしちゃったんだろう?!」と、エイベックスのやり方との相違を訴えている。

 さらに、YouTube上に公開されたアルバム収録曲「ウチ!ウチ!ROCK~取り扱い説明書~」のMVのコメント欄には、「ウチ、この曲好きになった」「かわいい misono大好き! アルバム欲しい~」といった書き込みのほか、「歌うまいし、かわいいのに、曲が……」「これは売れない」「これが最後のCDか…」「うんちって聞こえる」といった辛らつな意見も。これを本人が知ってか知らずか、22日のブログでは「ただでさえ、バラエティーで“ウチ!ウチ!病”なのに、『ウチ!ウチ!うるさい』ですよね…申し訳ないです! 自分でも分かってるし、ウチ自身も、歌ってて&聞いてて、しんどいし(笑)」と、自身も違和感を覚えている旨を明かしている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真