日刊サイゾー トップ > 芸能  > 仲間由紀恵、タブー破りのワケ

タブー犯した仲間由紀恵の“男気”『SAKURA』主演クールに『相棒』ゲスト出演の裏事情

sakura_nakama1015s.jpg『SAKURA~事件を聞く女~』TBSテレビ

「まあ、異例といえば異例ですよね。曜日が違うとはいえ、同じ“刑事物”に出演するわけですから。同クールで同じ“ネタ”のドラマに出演するのはタブーですから、業界中が騒然としたのは間違いないですね」(芸能事務所関係者)

 テレビ朝日系列で10月15日より放送される『相棒season13』の初回2時間スペシャルに、仲間由紀恵がゲスト出演する。

 仲間が演じるのは、警察庁から日本政府の情報機関「内閣情報調査室」へ出向中の社美彌子(やしろみやこ)。水谷豊演じる特命係の杉下右京、成宮寛貴演じる甲斐享が追う連続殺人に絡む、極秘ファイルの持ち主として登場する。

「仲間さんは、同じ10月クールのTBSで『SAKURA~事件を聞く女~』の主演を務めます。同じ“刑事物”で他局に出演するということで、局内では批判の声も上がったのですが、仲間さんが所属する尾木プロの社長が直々に説得に来て、上層部も渋々認めたそうです」(TBS関係者)

 批判覚悟で『相棒』に出演した理由は、仲間たっての希望だったという。

「実は、『TRICK』の桑田潔プロデューサーが『相棒』へ異動になり、そのお祝いという形で出演を決めたそうです。仲間さんたっての希望で『今の私があるのもトリックがあるからで、感謝の気持ちを表したい』ということのようです。もちろん、TBSの主演のことは知ってたので、批判されるのもこちらとしては分かってましたが、その仲間さんの“男気”にスタッフは心を打たれ、一致団結して撮影してたようですよ」(テレビ朝日関係者)

 テレビ朝日での“株”を上げた仲間の次回作は、テレ朝で決まり!?

最終更新:2014/10/15 19:30

タブー犯した仲間由紀恵の“男気”『SAKURA』主演クールに『相棒』ゲスト出演の裏事情のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

女性の意識の変化を描いた小津安二郎

ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)や...…
写真
インタビュー

DJ HASEBE語る志村けん

「まあ、異例といえば異例ですよね。曜日が違うとはいえ、同じ“刑事物”に出演するわけですか...
写真