日刊サイゾー トップ > 芸能  > フジ新人・ユミパンに熱視線

フジ新人“ユミパン”永島優美アナにマスコミ熱視線「まずは彼氏との2ショットを……」

yumipan.jpgフジテレビ公式サイトより

 今年、フジテレビ唯一の新人女子アナとして注目されている“ユミパン”こと永島優美アナ。すでにレギュラー5本を抱えるなど、「局内の需要は日増しに高まっている」(同局関係者)という。


 元サッカー日本代表・永島昭浩氏の愛娘である永島アナ。入局前にも地元・関西ではタレントとして情報番組のリポーターを務め、関西学院大学ではミスコンで優勝も果たしている。

「局内では『報道もバラエティも両方やれる人材だし、実際にそれを1年目からこなしているのだから、大したもの。とんねるずの石橋貴明さんにもかわいがられており『将来はカトパンを抜く可能性も秘めている』という声も、ちらほらあります」(同)

 一方で、芸能マスコミは、違った視点で“ユミパン”の活躍を喜んでいるというのだ。

「近年、フジの女子アナで話題になるのはカトパン、ショーパンなどアラサーの女子アナばかり。しかも、ショーパンは最近、同僚の中村光宏アナと結婚しましたしね。不倫や離婚でもしない限り、人妻女子アナはあまりネタにならない(笑)。で、後輩に目をやると、地味で話題に上がる人物がいないんです。特に、ユミパンの1年上はタレント出身の内田嶺衣奈アナを含めて、華がない! それだけに、デビュー直後からこれだけ華やかな活躍を見せる永島アナであれば、どんな話題でもネタになります。今、一番欲しいのは彼氏の情報。一説には、大学時代の同級生との交際が続いているといい、彼との2ショットを押さえようと動いている媒体もあるようですよ」(在京ワイドショースタッフ)

 本業以外の需要にも、ユミパンは期待を裏切らない「成果」を出してくれるのか?

最終更新:2014/10/23 10:00

フジ新人“ユミパン”永島優美アナにマスコミ熱視線「まずは彼氏との2ショットを……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

家族を介護する“ヤングケアラー”の孤独と本音

今年、フジテレビ唯一の新人女子アナとして注目されている“ユミパン”こと永島優美アナ。すで...
写真