日刊サイゾー トップ > 芸能  > 安田団長にモノマネ特需到来か

プロ野球阪神・鳥谷敬の海外FAで、安田大サーカス・団長安田の“モノマネ特需”はどうなる!?

yasuda1115.jpg松竹芸能公式サイトより

 お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田が、「モノマネ特需」の行く末に悩まされている。3日、千葉・幕張海浜公園で行われたイベントにクロちゃん、HIROと3人で出席した安田は、さっそく芸能マスコミに“ネタ振り”。その食いつきぶりを試していた。

 もともと、別の人物と「安田と竹内」という漫才コンビを組んでいた安田。

「漫才コンビでは芽が出ない中、事務所側から突如、面倒を見るように命じられたのがアイドル好きだけどコワモテ顔のクロちゃん、元力士の異色の経歴を持つHIROの2人。まったくお笑いのことを分かってなかった2人を、まるで猛獣使いのように操り、なんとか芸として完成させたのが安田でした」(お笑い関係者)

 個性ある3人のため、現在はピンでの活動が中心だ。

「安田は2009年にタレントの岩田さちと結婚。現在は二児の父親ということもあり、そこから趣味の自転車を生かした仕事にも活動の幅を広げた。その次にやりだしたのが、モノマネ。事務所の先輩・森脇健児をはじめ、昨年は大ヒットドラマ『半沢直樹』で俳優・香川照之が演じる大和田常務の土下座シーンを完全に再現。ひと稼ぎしたようです」(同)

 だが、1年がたち、森脇と香川だけでは心もとない中、救世主が現れた。

「一部ネット上で『安田と似ている』と話題になっている、阪神タイガースの鳥谷敬選手です。彼のモノマネを今、必死に研究しているそうで、イベントでも鳥谷選手の話題で盛り上げていました。その鳥谷選手は、今シーズン終了後に米メジャーリーグ移籍を目指してFA宣言。安田は生粋の阪神ファンでもあり、本音では『阪神に残ってほしい』という思いも強い。メジャーに移籍して鳥谷選手の注目度が上がれば、仕事面では大きなプラスですが……」(テレビ局関係者)

 団長安田の命運は、鳥谷選手の動向にかかっている!?

最終更新:2014/11/16 08:00
こんな記事も読まれています

プロ野球阪神・鳥谷敬の海外FAで、安田大サーカス・団長安田の“モノマネ特需”はどうなる!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

“新世代の三谷幸喜”上田監督が語る

お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田が、「モノマネ特需」の行く末に悩まされている。3日...
写真