日刊サイゾー トップ > 芸能  > ざわちんに漂うネタ切れ感

市川海老蔵、松本人志、桑田佳祐……「似てない」ものまね連発のざわちんに漂う“ネタ切れ”感

zawachin1209.JPG桑田佳祐のものまねメイクに挑戦したざわちん(オフィシャルブログより)。

 タレントのざわちんが6日、自身のブログで市川海老蔵のものまねメイクを披露。これが微妙な反響を呼んでいる。

 ざわちんは、海老蔵が誕生日を迎えたこの日の0時頃、完成写真を投稿。リキッドアイライナーでまつ毛の際を埋め、アイブロウペンシルで涙袋、目の下のたるみ、眉毛を書くだけというシンプルな工程も明かし、「元が似てるのでプロセスはこれだけ」と自信をのぞかせた。


 しかし、ネット上では「誰? まったく似てない」「海老蔵って言われてから見ても、似てないんだけど」「後藤真希の弟に見える」という声や、「ざわちん、最近似てないの多いよね」「前は似てたのに……」「もうネタ切れかな?」と心配する声が見受けられる。

 ざわちんといえば先日、テレビ番組の企画でサザンオールスターズ・桑田佳祐のものまねメイクに挑戦。「4時間かかりました」という完成写真を公開したが、ネット上で「まったく似てない」と話題に。

 また7月には、『27時間テレビ』(フジテレビ系)の生放送中に、ダウタウン・松本人志のものまねメイクに挑戦。松本は「すげえ!」と絶賛したが、これも「髪形しか似てない」の大合唱。

 さらに3月には、映画のPRイベントに井上真央のものまねメイクで登場。ざわちんは以前、ブログで同じメイクを披露していたが、ネット上では「自撮りで公開していた写真と、全然違う」「自撮りでは似てたのに……」という声が相次いだ。

「ざわちんはブレーク以降、PRイベントやテレビの企画でものまねメイクをする機会が増え、時に粗削りな作品を披露してしまうことも。ものまねメイクは本人も言っている通り、角度やライティングで似せている部分が大きい。しかし、ものまねメイク以外のタレント活動を目指している彼女としては、業界にアピールするため、どんなむちゃブリも受けてしまう。結果、完成度の低いものまねメイクが増えてしまうのでしょう」(芸能ライター)

 かねてから、「ものまねメイク1本では、いつかダメになる」「男っぽい性格なので、おバカなこともできる。バラエティ番組にどんどん出たい」「歌手活動をしていきたい」といった発言が目立つざわちん。今月17日には、R&B歌手・8utterfly(バタフライ)とのデュエット曲「だけど、キミしか見えなくて… feat. ざわちん」で、歌手デビューを控えている。

「9月に“マスク外し”を宣言し、テレビで顔を晒す機会が増えたざわちんですが、これがきっかけで『ブス』といったバッシングが増加。今月放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)では『(マスクを外したことは)逆にマイナスになった』と、早くも後悔した。一方、デビュー曲のMVでは、終始マスクを装着したまま歌唱。結局、何をウリにしたいのか、伝わってきません」(同)

 オファーの急増と共に、「似てない」と言われることが増えたざわちん。そのサービス精神が、自分の首を締めなければいいが。

最終更新:2014/12/11 12:05
こんな記事も読まれています

市川海老蔵、松本人志、桑田佳祐……「似てない」ものまね連発のざわちんに漂う“ネタ切れ”感のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

神の沈黙を描き切った注目の新鋭監督

 神さまは本当にいるの? 人間は死んだらどうなるの? 誰しも子どもの頃に頭を悩めた問...…
写真