日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 加藤有加利の『パラレルワールド』
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.30

「常に“人生は戦いだ”と思っている」【加藤有加利/yucat】の『パラレルワールド』は終わらない

yucat_0.jpg

 元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さんたちの写真を撮り、さらにアイドルライターの私(小明)がインタビューする不思議な連載の30回目! 今回は元RYTHEM(リズム)、現在は堀江由衣さんや田中理恵さんに楽曲提供もこなすアーティストの加藤有加利/yucatさんが来てくれました!

――本日は加藤さんとしても、yucatさんとしてもいろいろなお話を伺いたいと思います! 初歩的な質問で申し訳ないんですが、デビューのきっかけは?

加藤 高校生の時に、中学からの親友と一緒に『第二の中島美嘉になれる!』っていうオーディションを受けたんですよ。当時はまだ16歳だったから、もう「え? なれるんだ!? なりたい!!」っていう単純な気持ちで受けて(笑)。

――第二の中島美嘉に!? 私、加藤さんと同じ年で、その年の時も「De☆View」と「月刊Audition」を読みあさっていたので、親近感が湧きます。オーディションってなかなか受からないですよねぇ(しみじみ)。

加藤 あ、いえ、それに合格して、それがデビューのきっかけです……。それから育成期間があって、曲も自分たちで作り始めて、それが運良くテレビアニメ『NARUTO』のエンディングテーマに決まって……もう本当に運だけ(笑)。

yucat_01.jpg

――初めてのオーディションで、そんなことが! そういうのって、すべてやらせだと信じていたので驚きです! ちなみにそのオーディションには、お友達と一緒に合格したんですか?

加藤 そうなんです。でも、そのオーディションの時に、やっぱり聞かれましたね。「どっちかだけ合格って言ったらどうする?」って。

――うわぁ、気まずい。

加藤 なので、「なら辞めます。違うの受けるんで」って言ったら、そのまま決まりました(笑)。それから、その友達とRYTHEM(リズム)っていう2人組になって、8年くらい続けました。

――8年ってかなり長いですよね。どうして解散に?

加藤 2人とも、10代の頃に「歌手になって歌いたい」っていう気持ちだけで始めたけれど、楽曲を自分で作って、音楽を届けていく立場になると、お互い成長とともに変わってきたこともたくさんあったので、「これからは、お互いにやりたいことをやってみようか」って。事務所の人は「辞めないで」って言ってくれたんですけど、みんなが止める中を振り切って解散しました。

――せっかく第二の中島美嘉になるところだったのに……!

加藤 そこはもう、なかったことになってますね(笑)! 中島美嘉さんと同じプロデューサーだったんですけど、はじめの段階から、もう「オーディション名はそれでしたけど、そうはならない」とハッキリ言われましたし(笑)。

――看板に偽りあり! でも、解散してからはソロプロジェクトのyucat(ユキャット)の活動も始まりましたね。ソロでやるのは、前から決めていたんですか?

加藤 いえいえ、ソロをやるって考えはなかったんですけど、そういうタイミングが来てしまったので(笑)。改めて「自分がどうしていけばいいのか」を考えましたね~。


12345

「常に“人生は戦いだ”と思っている」【加藤有加利/yucat】の『パラレルワールド』は終わらないのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

渡部建、復帰番組が打ち切りへ

「週刊文春」(文藝春秋)に複数女性との品性下...…
写真
インタビュー

DJ HASEBE語る志村けん

元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さ...
写真