日刊サイゾー トップ > カルチャー  > じわじわ来る異端のジャンプ漫画
未曾有のとんかつグルーヴを君は聴いたか? 

異端のジャンプマンガ『とんかつDJアゲ太郎』がじわじわきてる件

tonkatsu03.jpg(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社
tonkatsu04.jpg(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社

イーピャオ 今のジャンプの主流となっている、美少女が出てきてたりする作品とは違うので敬遠されるかと思いましたが、おおむね好評みたいですね。クラブ界隈からも好意的な感想をちらほら耳にして、ホッとしてます。ヌルいと思ってる一部DJさんもいらっしゃるかと思いますが、それはもう勘弁してください……。あといま気になっているのは、とんかつ業界からの反応ですね。

――とっぴな設定ながらも、物語のベースは至ってシンプルで、とんかつ屋としてもDJとしても半人前のアゲ太郎が、師匠やライバルとの出会いで一歩一歩成長していくというジャンプ王道の青春マンガですが、一番反響があった回は?

イーピャオ やはり、初回の2話じゃないでしょうか。第5話もよかったですね。アゲ太郎が初めてDJセットをそろえて、町内会のダチとレコードかけてアガっちゃう回。町内ご近所モノにしたいというところがあって、ダチの初登場の回だったので、思い入れがあります。

――お2人が影響を受けたマンガは?

小山 たくさんありますが、強いて言うなら藤子不二雄(A)先生の『まんが道』ですね。学ぶべきこと、遊び心、熱意など、すべてが詰まっています。

イーピャオ 僕は、あまりマンガ読まないんですけど……。家にある、サトウサンペイ先生の『フジ三太郎名場面集』は好きです。あと渋谷モノということで、「りぼん」(集英社)の『GALS!』で勉強してます。

123

異端のジャンプマンガ『とんかつDJアゲ太郎』がじわじわきてる件のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

あの闇サイト事件を劇映画化

「事件は早く忘れたいが、みんなには忘れて...…
写真
インタビュー

末吉9太郎が語る自粛中のオタク

「とんかつとDJって同じなのか!!!???」 ネット上で、じわじわくる、と話題になってい...
写真