日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ロッテのルーキーがゲイAVに!?

プロ野球・千葉ロッテのイケメンルーキーにゲイビデオ出演疑惑! 本人は完全否定も……

 すでに広告代理店からは、親会社であるロッテ商品のCM出演などもプランとして挙がっているという話だが、女性の集客前にゲイビデオ出演はイメージとして最悪だ。

 過去、野球選手のゲイビデオ騒動では、日本ハムで活躍した多田野数人投手(34)が東京六大学リーグ屈指の投手としてドラフト上位入りが期待されていながら、02年にゲイビデオ出演疑惑が持ち上がり、所属の立教大の監督が事実を認める騒動があった。結果、各球団が指名を回避し、04年にメジャーデビューしたものの「お金が必要で出演した。後悔している。僕はゲイではない」と説明させられている。その後、日ハムに指名を受け日本の球界に復帰したが、出演がなければ野球人生はまったく違うものになっていただろう。

 寺嶋の場合はドラフト前ではなく、ロッテとの契約後。ゲイかどうかは個人の自由であるのだが、学生時代にAVビデオ出演があったとすれば、やり過ごせる話ではなく「事実であるのなら、何かしら対応が必要」と前出関係者。

 ただ、ロッテに今回の件を問い合わせてみると「本人に確認したところ出演した事実はなく、これ以上の調査の予定はない」と全面否定だった。単なる激似男性だったとするなら、選手も球団も迷惑な話だが……。
(文=ジャーナリスト・片岡亮)

最終更新:2015/01/05 11:41
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真