日刊サイゾー トップ > 芸能  > 恋人とラブラブだった小向美奈子
週末芸能ニュース雑話

謝罪したスキマスイッチ、恋人とラブラブの小向美奈子、続報出ない12歳アイドル事故……芸能界悲喜こもごも

12歳アイドル、ヘリウムガス事故続報は……

3B0220.JPGBS朝日『3B juniorの星くず商事』公式サイトより

デスクT ももいろクローバーZの妹分的グループ「3B junior」メンバーのヘリウムガス事故の続報って、6日にテレビ朝日が開いた謝罪会見以降、全然出ないね。

記者H そうですね。いまだに「プライバシーに関わることなので控えたい」とメンバーの名前すら公表されていません。事故は、BS朝日で放送されている冠バラエティ番組『3B juniorの星くず商事』の先月28日に行われた収録中に発生。メンバー26人が5人1組となり、それぞれのグループが息が上がるまで激しい運動をさせられた後、酸素ボンベが与えられるという内容で、「ハズレ」として1つだけヘリウムボンベが交ぜられていたとか。それを吸った12歳のメンバーが倒れて緊急搬送されましたが、脳空気塞栓抜症と診断されたそうです。ちなみに、メンバーには10歳の小学生もいますが、用意されたヘリウムボンベは大人用だったとか。

デスクT いまだに、半身マヒ状態ではないかといわれてるよね。責任はどこにあるの?

記者H 一部報道によれば、責任の押し付け合いになっているとか。実際に番組を手掛けていたのは、下請けの制作会社。事故後、その制作会社の公式サイトの実績から『3B juniorの星くず商事』が消されたため、「逃げようとしてる?」などと批判が相次ぎました。

デスクT 一部では、ももクロの名物マネジャー・川上アキラ氏がコメントを一切出していないことにも、ブーイングが起きてるらしいね。

記者H Twitterでは「本当に早く元気になってほしいそれだけです。ファンのみなさま 本当にご心配をお掛けしまして、申し訳ございません」とコメントしていますが、実名アカウントではないため、これは公式コメントとはいえないでしょう。

デスクT 川上氏って、ももクロのマネジャーでしょ? 3B juniorと関係あるの?

記者H 3B juniorは、もともとスターダストプロモーションの芸能3部という部署が、レッスンの一貫として長年、小箱などで活動させていたグループ。しかし昨年、川上氏がアイドルに特化した部署“SECTION3 IDOL部門”を立ち上げ、川上氏の傘下となってからは、3B juniorの活動内容が大きく変わった。ももクロがブレーク前からレギュラー番組を放送していたテレ朝で、例の冠番組が始まったほか、派生ユニットがももクロと同じレーベル・EVIL LINE RECORDSからメジャーデビューを控えている点など、ももクロの後を追わせて売ろうとしていたのは明白。そんな矢先の事故だったため、ファンはどうしても川上氏の顔がチラついてしまうようです。

デスクT あらら。

記者H 今回の事故を受けてか否か、川上氏は10日に出る予定だったラジオ局主催のイベント『ニッポン放送 ももいろクローバーZ チーフマネージャー 川上アキラのオールナイトニッポンR』の出演をキャンセル。また、3月22日に開催される「女川町復幸祭2015(宮城県)」で予定していたトークステージ「ももいろクローバーZ川上マネージャー×水曜どうでしょうディレクタースペシャルトーク」も中止が発表されました。

デスクT 半ばタレント化してた川上氏も、しばらくは表舞台に顔を出さないかもね。

記者H とにかく、事故に遭ったメンバーの1日も早い回復を祈っております。

最終更新:2015/02/21 10:00
123

謝罪したスキマスイッチ、恋人とラブラブの小向美奈子、続報出ない12歳アイドル事故……芸能界悲喜こもごものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

40バイト芸人のふとした“オチ”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

末吉9太郎が語る自粛中のオタク

ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。■スキマスイッチの“ハ...
写真