日刊サイゾー トップ > 芸能  > 恋人とラブラブだった小向美奈子
週末芸能ニュース雑話

謝罪したスキマスイッチ、恋人とラブラブの小向美奈子、続報出ない12歳アイドル事故……芸能界悲喜こもごも

 ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。

スキマスイッチの“ハタハタ騒動”で思い起こされる、乙武洋匡騒動

sukimasuitti0220.JPGスキマスイッチ公式サイトより

デスクT スキマスイッチが、ついに“ハタハタ騒動”を謝罪したね! ネット社会、怖い!

記者H スキマスイッチの所属事務所は19日、公式サイトに「ライブMC内での発言につきまして、お騒がせをする事となり大変申し訳ございません」「誤解を招くような表現をしてしまったため、ご飲食店様、及び関係者の皆様へ大変ご迷惑をお掛けしました」などと、お詫び文を掲載しました。スキマスイッチは14日の秋田県でのライブで、前日に訪れた料亭について、実名を出して「ハタハタが1匹しか出なかった」などとトーク。これを聞きつけた料亭の子どもが、Twitterに「実家のお店にスキマスイッチがやってきて、翌日のライブでお店の名前を出してディスったことに母が大変心を痛めていてつら…」「女将さんがよそってくれる量も少なかったしまじ満足いかなかったわwwみたいに言ってたらしいんですが…店側はイベンターが予約したコース通りに料理出したんだし、少なかったら追加で注文したらいいだけなのに…影響力のある人がそんなことMCで言うのって営業妨害だよ…」などと綴り、騒動へ発展しました。

デスクT ハタハタって、別名シロハタとも呼ばれてるって知ってた? ハタハタ騒動で、早々に白旗を振ったってことかな? あはははは!

記者H (無視して)ネット上では、いまだに「幻滅」「酷すぎる」などとスキマスイッチへの批判が殺到しています。

デスクT ライブ現場にいたファンは「嫌な言い方はしてなかったけどな」「『おいしいから、もっと食べたかった』っていう話に聞こえたけど」と擁護してたけどね。まあ、一度炎上すると、収まらないよね。

記者H 似たような騒動といえば、おととし、作家の乙武洋匡氏が「車いすだからと入店拒否された。『車いすなら、事前に言っておくのが常識だ』『ほかのお客様の迷惑になる』――こんな経験は初めてだ」と飲食店を名指しで批判したため、大波紋を巻き起こしました。この約半年後、乙武氏は「(批判を書きこんだ)当時は、ほとんど心神喪失状態にあって、(ツイートを)削除するという選択肢が浮かばなかった」とツイートしていましたが……。

デスクT スキマスイッチも「全力少年」を熱唱した後で、心神喪失状態だったのかもよ! なんにせよ、今回はハタハタが1匹で“ハタ迷惑”ってことかな?

記者H ドヤ顔してるところ悪いですけど、同じこと言ってる人、Twitterにごまんといますよ……。

123

謝罪したスキマスイッチ、恋人とラブラブの小向美奈子、続報出ない12歳アイドル事故……芸能界悲喜こもごものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

「眞子さま、結婚宣言」勝者は秋篠宮か小室圭さんか

今週の注目記事・第1位「秋篠宮が覚悟、眞子さ...…
写真
インタビュー

技能実習生の本当に迫ったルポ

ベテランデスクTと新米記者Hが、今週の芸能ニュースを振り返ります。■スキマスイッチの“ハ...
写真