イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

元貴乃花親方ファミリーがお騒がせ中!

元貴乃花親方と景子さんは離婚、優一はパワハラ騒動…一体どうなってるの!?
写真

人気連載

小室さんコメント発表も、ドロ沼へ

今週の注目記事 第1位 「NGT48<山...…
写真

ドラマレビュー

『グッドワイフ』好評も話題性イマイチ!?

(これまでのレビューはこちらから)  常盤貴子主演ドラマ『グッドワイフ』(TBS系)...…
写真


 >   > 女子プロ“セメント事件”後始末

顔はボコボコ、お岩さん状態に……女子プロのリングで起きた禁断の“セメント事件”の後始末

shupro0224s.jpg「週刊プロレス 2015年 3/11 号」ベースボール・マガジン社

 女子プロレスで凄惨な“事件”が起きた。ガチンコの喧嘩マッチ、いわゆる「セメント試合」が行われてしまったのだ。

 舞台は22日に行われた女子プロ団体「スターダム」のメーンイベント「ワールド・オブ・スターダム選手権」。王者の世IV虎(よしこ)が、挑戦者の安川悪斗の放った顔面パンチに激高。馬乗りで鉄拳、掌底を繰り出し、一方的に顔面を殴打された安川は右目上が腫れ上がり、戦闘不能状態となった。美女レスラーで知られる安川の顔は原形をとどめておらず、まるで“お岩さん”のよう……。

 結局、試合は安川のセコンドを務めた木村響子がタオルを投入し、世IV虎のTKO勝ちとなったが、観客からは「ちゃんとプロレスをやれ!」とブーイングが飛び、会場は大混乱となった。

 都内の病院に救急搬送された安川は、頬骨と鼻骨の骨折で、手術が必要と診断された。加えて両目眼窩(か)底骨折の可能性もあり「全治は未定」(関係者)という。

 安川は甲状腺の悪化、白内障の手術で長期欠場し、昨年12月に復帰したばかり。プロレス関係者は「目に持病を抱えていただけに、安川の視力が心配。失明でもしたら……」と心配する。

 なぜ、ここまでの事件に発展してしまったのか? 業界関係者は「両者はもともと犬猿の中で知られ、合宿所で大ゲンカしたこともある。試合当日は王者の世IV虎が安川に敗れ、王者陥落という“ブック”があり、それに世IV虎が不満を募らせていたという情報もある。試合開始前から、こういう事態になる可能性はあった」と話す。

 大会後、会見した同団体のロッシー小川代表は「プロレスの範ちゅうを超えていた。それでは(観客も)楽しめない。総合格闘技でも果たし合いでもなく、プロレスリングなんだから。お客さんに申し訳ない」と謝罪。暴走した世IV虎は王座返上ばかりか、事実上の業界追放になる可能性も出てきた。

 一方で不穏な言葉を口にするのは、業界歴30年以上の格闘技関係者だ。

「このままでは世IV虎も無事では済まないよ。今回の試合で団体の顔を潰したわけだから。ジャンルは少し違うが、2009年の大みそかの総合格闘技の試合で、関節技を得意とする青木真也が相手選手の腕を故意にへし折った挙げ句、相手に向かって中指を突き立てた。勝者の美学もあったもんじゃないよ。それ以降、青木は相手選手の関係者に狙われ続け、ついには土下座して許しを請うことになった。普通なら“半殺し”にされても文句は言えない」

 感情的になり、取り返しのつかないことをしてしまった世IV虎にも、相応の“報復”が待っているかもしれない――。

こんな記事も読まれています

顔はボコボコ、お岩さん状態に……女子プロのリングで起きた禁断の“セメント事件”の後始末のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス