日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 清原和博がプロレスデビュー!?

清原和博がプロレスデビュー!?「パチンコ営業より確実に稼げる」金額オファー実現へ

kiyohara0302s.jpg『男道』幻冬舎文庫

 業界歴の長いプロレス関係者が、近く元プロ野球選手の清原和博に試合出場のかたちでオファーすると話している。ただ、その条件は「半年以上ゴシップがないこと」だという。

「昨年、清原さんと親しいスポーツジムの関係者を通じて、プロレス参戦でオファーした」という関係者は、かつて別の元プロ野球選手を格闘技大会に参戦させた実績を持つ仕掛人。

「ギャラと内容次第で話を本人に聞いてもらえそうで、近く具体プランを提示します。テレビ局のプロデューサーと話したところでは、清原さんのプロレスデビューが実現するなら、バラエティ番組内での試合中継もあるという話になっている」と話す。

 現役時代は188センチ、100キロのガッシリした体格で、見かけはまるでプロレスラーか総合格闘家のようだった清原。本人も格闘技ファンとして知られ、格闘家と同じトレーニングメニューをこなしたり、親しい総合格闘家・秋山成勲の試合にセコンドとしてついたこともあった。

 そんな縁で本人にK-1関係者からエキシビションマッチ出場のプランが持ちかけられたこともあるが、以前はこうした格闘技系のオファーには、一切乗ってこなかった。

 しかし、最近は経済的に困窮しているというウワサもあり、実際に以前なら受けなかったパチンコ店のイベントに出演するようにもなっている。前出関係者は「少なくとも出演料100万円程度のパチンコ営業よりは、ずっと稼げる額を提示するつもり」としている。

「もちろん年齢的に清原さんが現役時代のようにバリバリに体が動くとは思っていないから、たとえば6人タッグマッチとか、負担の少ない形で参戦してもらうこともできる。清原さんと面識のあるベテランプロレスラーは“清原さんがやるなら俺がパートナーになるし、練習も面倒を見る”と言ってくれている」

 そう話す関係者は、その先がけとして、有名プロレスラーのセコンドに清原を登場させて「世間の反応を見たい」とも話している。

 1月に行なわれたプロレス大賞の授賞式では、大仁田厚が今後の対戦相手の希望として、清原の名を挙げていたが、同関係者に言わせると「私が清原さんと接触しているウワサを聞いて、真っ先に名乗りを上げたものだろう。ただ、大仁田さんと絡ませる予定は今のところない」としている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真