日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ぱすぽの枕営業告白騒動、真相は

PASSPO☆のTwitter“枕営業”告白騒動「アイドルのアカウント乗っ取りは、なぜいつもウヤムヤに終わるのか……」

passpo.jpg

 8人組アイドルグループ・PASSPO☆(ぱすぽ)の“さこてぃ”こと槙田紗子(21)のTwitterアカウントが、突如として攻撃的なつぶやきを投稿。ファンが一時騒然となった。

 PASSPO☆は、“旅”をテーマにしたアイドルとして2009年に結成。今月13日には、4枚目のアルバム『Beef or Chicken?』(ユニバーサル ミュージック)をリリース。現在、ライブツアー中の彼女たちだが、槙田は先月4日、6月以降の「無期限の活動休止」を発表したばかりだ。

 そんな彼女の活動休止が約半月後に迫った13日深夜、槙田のTwitterアカウントから「メンバーみんな頭使えないし、こんなとこいるの無理だよ。それはみんなもわかるよね ほぼ中卒だし、マトモな人間じゃないんだからさ。さこはよくここまで続けられたわ 最初から芸能なんてしなければよかった。ブサイクばっか相手にしたし。芸能初めてから何人とエッチしたんだよって」と目を疑う投稿がされ、ネット上で大騒ぎに。「裏垢と間違えて誤爆したか?」「大手事務所の闇……」「酔っぱらって、枕営業を暴露か?」などと臆測が広がった。

 この直後、スタッフによるアカウントが「先ほど、何者かによってクルー槙田紗子のTwitterが乗っ取られた為、アカウントを停止しました。本日の芸能関連のニュースを受けてのイタズラだと思われる内容ですが、一切そういった事実はございません」と説明し、槙田のアカウントを消去。さらに、「ハイジャックされたこのタイミングで大変恐縮ですが、昨日発売となりましたアルバム『Beef or Chicken?』含め、今後もPASSPO☆を 何卒よろしくお願い致します」と続けた。

 これを受け、ネット上では「確かに、おっさんが考えたような文章だった」「若い子は“中卒”とか“マトモな人間”なんて言葉、あまり使わない」と胸をなで下ろすファンのほか、「アルバムの宣伝か」「最近、オリコンの順位も下がってるし、事務所も焦ってるんだろ」と、話題作りを目的とした自作自演を疑う声も。

 同グループといえば、約1年半前にも人気メンバーの増井みおのTwitterアカウントから、「卒業」「やめます」といった意味深なツイートが連投され、ツイートされては数分で削除されるというイタチゴッコのような状態がしばらく続き、騒動に。この時も、同グループのスタッフがTwitterで「本人からの言葉ではなく何者かに操作されてのツイートでした」と乗っ取り被害を報告していた。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真