日刊サイゾー トップ > 芸能  > 故・萩原流行さん妻“暴走”か!?

マスコミとの場外バトルも! 故萩原流行さんの妻・まゆ美さん記者会見宣言は“暴走”か!?

hagiwaranagare0521s.jpg『萩原流行さんがバイク運転中に転倒、車にひかれ死亡 62歳(15/04/23) – YouTube』より

 先月22日にバイク事故で死去した俳優の萩原流行さんの妻・まゆ美さんが、22日にも記者会見を行うという。

 事故は片側3車線の一番左側を走っていた護送車が路上駐車の車を避けるため車線を変更したところ、中央車線を走っていた萩原さんのバイクが転倒し、護送車の前輪付近に接触。その後、萩原さんは追い越し車線に投げ出され、乗用車にひかれたとされる。

 護送車が直前に車線変更していることから、萩原さんが避けようとして事故になった可能性が指摘されている。


 警視庁は事故当日に状況説明した際、車線変更した車が護送車だったことを明らかにしていなかった。こうした警察の対応に不信感を持っていたのが、まゆ美さんだ。22日の会見で何を語るか注目されるが、事故を取材したスポーツ紙記者は「なんというか、ちょっとまゆ美さんもナーバスになっている部分はあるんですよね」とポツリ。萩原さんと共に、まゆ美さんが躁鬱病の治療を続けていたことは知られた話だが「マスコミが大挙押し寄せ、自分の話したことが一面を飾る。そういう部分で少し躁状態になっている部分はある」(同)という。

 拍車をかける“事件”も起きていた。

「実は事故直後、まゆ美さんと一部マスコミが大トラブルになったんです。理由はわかりませんが、まゆ美さんが某社のカメラマンにブチ切れ、そのカメラマンも反発。その後は売り言葉に買い言葉で、現場は怒号飛び交う異様な空気になったそうです。あれでまゆ美さんのスイッチが入った部分はあります。トラブルになったカメラマンは永遠に取材NGのようです」(ワイドショー関係者)

 天国の萩原さんは、夫人の行動に何を想うのか――。

最終更新:2015/05/21 17:00
こんな記事も読まれています

マスコミとの場外バトルも! 故萩原流行さんの妻・まゆ美さん記者会見宣言は“暴走”か!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

金属バット、注目度UPもどこ吹く風

先月22日にバイク事故で死去した俳優の萩原流行さんの妻・まゆ美さんが、22日にも記者会見...
写真