日刊サイゾー トップ > その他 > 雑誌『サイゾー』  > ベイス「スターマン」公式本発売!
快進撃を支えるのは実はハムスター!?

連勝続きの横浜DeNAベイスターズ! 公式マスコット「DB.スターマン」のオフィシャルフォトブックが発売!

yokohamanohoshini.jpg

 5月21日現在、2位に3ゲーム差でセ・リーグの首位に立つ横浜DeNAベイスターズ。その快進撃は、連日スポーツニュースを賑わしています。

 ベイスターズは2012年のDeNAによる球団買収以降、大きく変革を遂げています。初年度こそ最下位だったものの、13年は5位に浮上。14年シーズンは、クライマックスシリーズ進出の可能性を9月末まで残しながら、この年も5位で涙を飲みました。しかしファンの間では、「いける気がする」「来シーズンは勝てるんじゃないか」という気分が3年をかけて醸成されていたのです。

 「横浜DeNAベイスターズ」になって、変わったことはチームの成績だけではありません。各種ニュース記事などでもたびたび取り上げられていますが、年間観客動員数は3年間で右肩上がり、実に42%も伸びているのです。そしてもうひとつ、12年から球団にやってきたのが、新マスコット「DB.スターマン」。横浜生まれ横浜育ちの通称「スターマン」は、丸っこい体と茶目っ気あふれる動きでまたたくまにファンを魅了しました。本拠地・横浜スタジアムではスターマンが歩けば人だかり、短い手足で一生懸命なパフォーマンスにはカメラのレンズが向けられています。「自分が可愛いことをよく知っている、あざとい!」と言われることまである爆発的な愛らしさで、すっかり人気者になりました。

 そんな彼の、初のオフィシャルフォトブックがこのたびサイゾーから刊行されます。『よこはまの星になる!』と題した1冊は、球場での1日密着から選手へのインタビュー、女の子マスコット「DB.キララ」ちゃんとの横浜デートなど、ほぼ全ページ撮りおろし企画。生で見て心打たれた人も、横浜は遠くてなかなか……という方も、別にベイスターズファンではないけれど可愛いものが好き☆という人も、このあざといほどの可愛らしさをご堪能ください。

◎コンテンツ紹介

・「はたらく!スターマン」スターマンのある日の1日に密着
・「スターマン♡キララの横浜デート<「理想と現実」編>」
・荒波翔選手・筒香嘉智選手・井納翔一選手に直撃!「スターマンとはどんな関係ですか?」
・「選手誰だかわかるかな?」ジェスチャークイズ
・スターマンとゆく「横浜スタジアムの遊び方」
・ツイッターでおなじみ、はのちん画伯「スターマン4コマ劇場」

最終更新:2015/05/22 11:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed