日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 神田うの、窃盗騒動狙った?

神田うの“ベビーシッター窃盗騒動”も「狙いすました」ドレス新作発表会にマスコミ大挙でウハウハ!?

kandauno0604.jpg神田うの

「完全に、マスコミを熟知してますね」

 そう語るのはワイドショー関係者。タレントの神田うのが、信頼していたベビーシッターの女性に高級ブランドや貴金属など約3,000万円の窃盗被害に遭っていたことを明かした。


 詳細を報じたのは2日発売の「女性自身」(光文社)で、うのは昨年1月に警視庁に被害届を提出。同11月に女性は逮捕され、先月14日に東京地裁で懲役2年4月の実刑判決を言い渡された。女性は控訴している。

 信頼していたシッターに裏切られたうのの胸中は察して余りあるが、それでもただでは転ばない。狙いすましたかのように、女性誌の発売と同日、うのがデザイナーを務めるウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作発表会が都内で開催された。

 当然、マスコミは殺到。その模様は、翌日のワイドショーで大々的に取り上げられた。

「うのさんのウエディングドレスは『庶民では手が出ない』と評判で、売り上げも落ちている。そういう意味では、大宣伝になったのではないでしょうか。マスコミ業界では『女性誌にリークしたのも……』とウワサされていますよ」とはスポーツ紙記者。

 同じようなケースでいえば、先月下旬に発覚した藤原紀香と片岡愛之助の“密会報道”が挙げられる。現在、愛之助の恋人・熊切あさ美を巻き込んでの大騒動になっているが、紀香はブログでコメントしただけで、報道以降、公の場に姿を現していない。

 その紀香も狙いすましたかのように、7月に主演ドラマと主演舞台が控えている。冒頭のワイドショー関係者は「当然、次に紀香さんが出てくるイベントにはマスコミが大挙して押し寄せる。このネタで当分引っ張れるでしょう。うのさんも紀香さんも、さすがですよ(笑)」と話す。

 うのに紀香、くぐり抜けている修羅場の数が違うということか……。

最終更新:2015/06/05 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真