日刊サイゾー トップ > 芸能  > 篠原ともえに自民党有力筋が熱視線

イメチェンの篠原ともえに自民党有力筋が熱視線! 政界入りの可能性は……?

shinora-0707.jpg夏の装い

 4日、東京・池袋サンシャインシティで行われた七夕トークイベントに、タレントでファッションデザイナーの篠原ともえが登場した。

 1990年代にはカラフルな衣装とコミカルなキャラクターで「シノラーブーム」を巻き起こした篠原だったが、昨今は女性らしくイメチェン。この日は、紺色の浴衣に髪をアップにした艶やかな姿を披露した。

 そんな篠原に熱視線を送ったのは、自民党の元議員である有力関係者だ。

「いろいろと才能がある人なので、芸能界の枠だけにとどめておくのはもったいない。正直、ウチにほしい。昔は奇抜なファッションで元気が取り柄といった感じの女の子でしたけど、こういう大人の女性への華麗な変身は、プロデュース力の賜物。トークも申し分ない」

 篠原はこの日、たくさんの願いごとが書かれた短冊と笹飾りのセットをバックに、見事なトークを展開。自身が撮影した月の写真も紹介しながら「夜7時から8時にかけて見る金星はきれいです」などと話した。

 何しろ彼女は天体観測が趣味の域を越え、発見した小惑星「SHINOHARA」が国際天文学連合で学術名として正式登録されたほどで、最近は「宙(そら)ガール」と呼ばれている。

 主催者発表では1,000人が集まったとするイベント、観客はいかにも篠原ファンといった女性のほか、星座の愛好家の姿もあった。観客に「彼女が政界に出たらどうですか?」と聞いてみると、女性ファンは「彼女は正直だから、絶対にいい議員になると思う。ウソをつかない政治家になれる」と太鼓判。星座好きで篠原にも好感を持ったという男性は「政治家が似合うとは思いませんが、もし彼女が政治家なら天文学の推進を期待できる」と、こちらも好意的だ。

 そんな篠原は昨年、内閣官房知的財産戦略推進事務局の「CJムーブメント推進会議」、つまり“クールジャパン戦略”の参加メンバーとなっている。


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

イメチェンの篠原ともえに自民党有力筋が熱視線! 政界入りの可能性は……?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

東京五輪ボラ問題、なぜ報じない?

 東京五輪・パラリンピックの開催まで、あと2年を切った。56年ぶり2度目の開催にマス...…
写真