日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元ZOO逮捕に周囲から落胆の声

「EXILE・HIROとも親交続いていた」覚せい剤逮捕の元ZOOメンバー、周囲から落胆の声が続々

zoohiro07096556.jpg元ZOOのCAPこと、坂井俊浩容疑者(本人Faccebookより)

 ZOOの元メンバー、CAPこと坂井俊浩容疑者(46)が7日、麻薬特例法違反(譲り受け)で逮捕された。警視庁によると坂井容疑者は昨年12月、新宿区歌舞伎町のホテルの一室で、覚せい剤約1グラムを3万円で購入した疑い。すでに起訴されている密売人の男が、坂井容疑者の名前を供述したものだ。

 坂井容疑者は現在、容疑を否認しているというが、この逮捕に「最悪だ!」と憤るのは、逮捕3日前にZOOメンバー4人が出演した日本テレビの音楽特番『THE MUSIC Day 音楽は太陽だ。』のディレクターだ。

「収録現場にも来ていたレコード会社の人が、本格的にこのメンバーで再活動できるんじゃないかと言っていて、リーダー格の坂井さんと『近々、食事でもしましょう』と話していたところでした。これが決まれば、第2弾を僕の手がけている別の番組でやらせてもらおうと思っていたんです」

 ZOOは1989年から95年まで活動してダンスブームを巻き起こしたが、グループをリードしていたのは坂井容疑者だった。野球部に在籍していた学生時代にダンスチームを作ったこともあり、ダンスに体育会系の厳しさを持ち込んだのがZOOだった。これが礎になったことで、音楽関係者からは「現在のEXILEの統率感は、坂井さんの作った流れ」とさえいわれる。そんな姿勢を尊敬する者も多く、EXILEで成功したHIROも、坂井容疑者とは親交を続けていたほどだ。

 ZOO解散後の坂井容疑者は一時、HIROらと3人組ユニット「LUV DELUXE」を結成するも長続きせず、音楽プロデュースやダンス教室の活動を精力的に続けてきた。小中学生を対象としていたスクールでも、ショックの声は聞かれる。長男をここに通わせているという30代男性は「CAP先生は礼儀正しいし、とても真面目なタイプに見えました。覚せい剤を買っていたなんて、間違いであってほしい」と話すが、「もし事実なら、子どもを通わせるのはもう無理」とする。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真