日刊サイゾー トップ > 芸能  > 西内まりや歌も演技も中途半端

西内まりや『ホテルコンシェルジュ』不評で「歌手も女優も中途半端」の声

nishiuchimariya0710.jpg『ありがとうForever…』(SONIC GROOVE)

 モデル・歌手・女優と3足のわらじを履く西内まりやが主演を務めるドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)が7日、初回の放送を迎えた。

 放送前から、内容やキャストを理由に「大コケ臭しかしない」と騒がれていた同作。フタを開けてみると、平均視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で好調とは言いがたく、ネット上での評判も芳しくない。元気な女性主人公がさまざまなトラブルにクビを突っ込む……というストーリーが時代錯誤だと不評で、西内に対しても「主役の器じゃない」と厳しいコメントが見られる。

 また「モデル・歌手・女優」という肩書に「本人はどれを極めたいんだ?」と疑問を呈する声も。ゴールデンタイムの連続ドラマ初主演という、女優としての大きな仕事の滑り出しは不調だが、芸能記者は「歌手業もイマイチ」と指摘する。

「これまでリリースした3枚のシングルは、それぞれ19位、13位、10位と出すたびに順位を上げてきました。順調に見えますが、10位を記録した3rdシングルは“前週45位から10位にハネ上がる”という不審な動きを見せ、エイベックスの自社買いがウワサされているんです。真偽のほどは定かではありませんが、いずれにせよ、ゴリ押しのわりに売れていないのが現状です」(音楽ライター)

 西内は今年2月に放送された『情熱大陸』(TBS系)にて、多忙なスケジュールについて「苦しい」と本音をこぼし、涙を見せたことで話題になった。セリフを覚えたり、歌を練習したりする時間がとれないなどの支障も出ているという。さらに、現在の体形なら本来はダイエットをしているが、食べることが唯一の息抜きであり、自制が困難と明かしており、かなり追い詰められている様子がうかがえた。


12
こんな記事も読まれています

西内まりや『ホテルコンシェルジュ』不評で「歌手も女優も中途半端」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

ファーストサマーウイカ登場!

モデル・歌手・女優と3足のわらじを履く西内まりやが主演を務めるドラマ『ホテルコンシェルジ...
写真