日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 満島ひかりの弟が強烈すぎ!

満島ひかりの強烈な弟“マックス”に、とんねるず完全に食われる! 菜々緒はフラれる?

mitsushimashinnnosuke01651.jpg『満島真之介(ユマニテ)』より

 20日放送『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の「新・食わず嫌い王決定戦」に、モデルの菜々緒と、女優・満島ひかりの弟で俳優の満島真之介が登場。「バラエティ番組に出演するのは慣れていない」と話した満島だが、そんな様子は微塵も感じさせない堂々とした振る舞いを見せた。

「友達からはマックスって呼ばれてます。いつも全力なのと、顔がマックスぽいので」と、濃い顔を自らいじったり、「クォーターなんです。あ、でも、おじいちゃんがどこの国の人なのか、まだわかってません」と笑わせ、「ネパール人とかによく間違えられる。ケバブ屋の前を通ると、友達だと思って手を振られる」とトークが止まらず、対戦相手の菜々緒も爆笑。


 石橋貴明が菜々緒のことを「マブい」と言うと、「マブい? ゆとり世代はそんな言葉使わないです」と爆笑し、とんねるず相手でもまったく臆する様子を見せない。木梨憲武に至っては、「しゃべりすぎ!」「早く食べて!」という発言ばかりが目立ち、番組は完全に満島のペースで進んだ。

「まさか、満島ひかりの弟が、あんな強烈キャラだとは思っていませんでした。顔といい、しゃべっている時の雰囲気といい、どこかチュートリアルの徳井義実を彷彿とさせるところがありますし、これからバラエティ番組に引っ張りダコになるんじゃないですかね。それに引き換え、とんねるずの勢いがまるでないことが露呈してしまいました。昔の石橋だったら、誰よりも自分が一番に目立とうとしてましたからね」(芸能関係者)

 さらに、満島はいわゆる“B専”であることも告白。「十中八九誰も選ばないような子を好きになる」と言うと、「じゃあ、菜々緒ちゃんみたいな人には興味ない?」と木梨に聞かれ、「友達でいい」とうなずき、「え、私、フラれた!?」と菜々緒にショックを与え、笑いを誘った。

 今までは姉の満島ひかりの陰に隠れていたが、今回の番組出演でその強烈キャラが広く知れ渡った満島真之介。「これからバラエティ界で活躍するに違いない!」「JOY以上の逸材!」と、早くもネット上で騒がれ始めているようだ。

最終更新:2015/08/24 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真