日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 榎並大二郎アナは露出狂?

「露出狂なの?」「スタジオでも脱いで!」フジテレビ・榎並大二郎アナウンサーに、主婦から賛否両論!

enami4678.jpg榎並大二郎ブログ「吾輩は褐色である」より

 26日放送『バイキング』(フジテレビ系)での、榎並大二郎アナウンサーの取材レポートが、同番組の主な視聴者層とされる主婦層から賛否両論が巻き起こっている。

 論点となっているのは、榎並がさまざまなテーマをもとに街の人たちにアンケート取材するコーナーでのこと。今まで、海辺やプールサイドでのレポートの際、水着姿で上半身を露出させて登場していた榎並に、MCの坂上忍ら他の出演陣から「脱ぐ必要あるの?」と突っ込まれていたのだが、26日放送のレポートでは、街中でのレポートにもかかわらず上半身を露出させていた。これには、「単なる露出狂なの?」「イイ体! スタジオでも脱いでほしい」とする賛否両論の声が上がっているのだ。


「慶應大学時代は水泳部の主将も務め、準ミスター慶應にも選ばれた。自慢の肉体美でタイの女性をもトリコにし、『タイVJ(ビジット・ジャパン)観光特使』にも任命された榎並を、フジテレビとしては主婦層に売り込みたいという狙いがあったのでしょうが、やり方が露骨すぎたようですね。外国では賛美されるマッチョですが、日本人女性の中には生理的に受け付けない人もいるようですから」(芸能関係者)

 フジテレビが榎並をプッシュしている背景には、裏番組の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で活躍する水卜麻美アナウンサーへの意識も働いているようだ。

「通常、女子アナといえば男性からの人気が高いものですが、水卜の場合、飾らない性格が受け、同性からも人気があります。当然、主婦層からも人気が高い。好きな女子アナランキングでも常に上位にランクインし、知名度でいっても榎並より水卜のほうが1歩も2歩もリードしています。フジがアナウンサー対決を本気で制したいなら、加藤綾子を引っ張り出してくるしかないでしょう」(同)

 慶應大学の先輩として、榎並はなんとしても水卜に一矢報いたいところだろうが、主婦層にはマッチョよりもぽっちゃりの方がウケは良いようだ。

最終更新:2015/08/30 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真