日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 後ろ盾なくした安藤優子がミス連発

フジテレビ『グッデイ!』の安藤優子がミス連発! 視聴率下降と“後ろ盾”なくしてヤケクソか

goody0812『グッディ!』公式サイト(フジテレビ)

 番組に飽きてしまっているのか、上昇しない視聴率に憔悴してしまっているのか……。いずれにせよ、余りに精彩を欠いているのは確かだ。

 ニュースキャスターの安藤優子が、出演する『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で“ミスを連発”していると話題になっている。

 1日、安藤は番組内の「カッツミーのがんばってるよ!あっぷっぷっ」というVTRのコーナー終了後、予定されていた天気予報コーナーを“スルーして”「今日もお付き合いいただき、ありがとうございました」と語り、番組終了時のお約束である「グッディ」のポーズで締めくくるポーズをとろうとした。周囲がキョトンとしているところで「あ、いけない!お天気忘れちゃった!」と、コンビを組む高橋克実にもたれかかりながら恥ずかしそうにし、スタジオは爆笑に包まれたのだが……。

「視聴者としては『またかよ!』と呆れ顔ですよ。29日にも三田友梨佳アナが『さあ今日は、安倍政権の大番頭(おおばんがしら)、菅義偉官房長官にお越しいただきました』と紹介したのに対し『大番頭(おおばんとう)!』と刺々しい声色で注意したんですが、まさかの三田アナの大番頭(おおばんがしら)が正しかったということで、安藤アナはエンディングで謝罪をしました。ここ数日で2回もあからさまなミスをするなんて、浮上の見えない番組に嫌気がさして、雑になっているのでは」(芸能記者)

『グッディ』といえば、放送開始から『ミヤネ屋』(日本テレビ系)にまったく歯が立たず、視聴率が一時1.1%という壊滅的な状況に陥ったフジの“凋落番組”の代表格。“ほとんど誰も見てない”番組にヤル気がなえてしまうのもいたしかたないか。

「まあ、事故だの事件だので“ハシャギすぎ”と嘲笑され、コメンテーターのような見下したコメントの多い安藤の責任も大きい。身から出た錆ですよ。これまでは不倫&略奪婚した夫の堤康一氏が『グッディ!』の制作総指揮官でしたが、番組大惨敗の末に、子会社の制作会社に代表取締役社長として異動になってしまいました。もう彼女には後ろ盾がありませんので、その内降板するかもしれませんね」(同)

 安藤の後任に滝川クリステルという情報もある。開き直った“女帝”より、「お・も・て・な・し」で株を上げたハーフキャスターのほうが視聴率は上がるかも……。

最終更新:2015/10/05 11:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真