本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

名脇役・村田雄浩に“絶縁メール”送られた義母の悲痛な叫び「孫にも会わせてくれない……」

 確かに、H子さんから直接話を聞くと、かなり思い込みが激しく、ヒステリックな性格だということはうかがい知れる。それだけに、H子さんの話を聞いた後、H子さんの娘への思いや、孫に一目でも会いたいという心情を察すると、複雑な心境になった。家族にしか理解できない事情はあるだろうが、メール1通で家族関係を清算しようとした村田の行動は、H子さんの「村田は家族を奪ったひどい男」という思い込みを一層、激しくさせてしまったのではないだろうか?

 筆者は、メディアの力を借りなければ、家族関係の修復の望みはないと思い、我々に働きかけてきたH子さんのやむにやまれぬ心情は理解した。それだけに、「新潮」が取り上げて、村田がコメントしたことで、事態は少しでも前に進むのではと期待した。しかし、待てど暮らせど、村田や娘からH子さんのもとには連絡がなかったという。そのためひどく落胆している時に、H子さんはテレビのバラエティ番組で2人の幸せそうな顔を見て、頭の中が真っ白でパニック状態になり、筆者に再び窮状を訴えてきたようだ。

 経済的にも孤立しているH子さんの生活が、ひっ迫しているのは確かだ。今からでも遅くない。村田はH子さんとの話し合いの場を持って、事態を解決してほしい。それが、村田という名脇役のポジションを守ることにつながると思う。
(文=本多圭)

最終更新:2015/10/06 19:21
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真