日刊サイゾー トップ > エンタメ  > お天気お姉さんが最強のパンチラ

朝番組で「史上最強のパンチラ」お天気キャスター・福岡良子 新たなスター誕生も、視聴者が涙のワケ

fukuoka.jpgウェザーマップ公式サイト

 もう「彼女」を応援しないわけにはいかない。世の男性にとってはそれだけ“ありがたい”瞬間だった。

 その「彼女」とは、TBS朝の情報番組『はやドキ!』に出演するお天気キャスター・福岡良子である。地方局のお天気番組を経て、現在はTBSなどでお天気キャスターを務める気象予報士が5日、まれに見る“パンチラハプニング”を起こした。

 芸能コーナーからCMに移る直前、福岡は吹き出し型のフリップを掲げようとしたが、スカートにフリップが引っかかり、手を上げたと同時にめくれ上がってしまった。太ももはおろか、下着もはっきりと見えてしまう事態に。普段は仏頂面の記者も、今日ばかりはニヤニヤしながらこの件について語る。

「座ったスカートの間から下着がチラっと見えてしまうハプニングはよくありますが、『スカートの裏地』と指摘される場合も多い中で、今回は立った状態で完全に見えてます(笑)。テレビを見てながら朝食を食べていた男性なら、思わず持っていた箸を落とすか、むせるかしていたでしょうね。朝からホットすぎますよ」(記者)

 福岡は、なんとこの日が『はやドキ!』初出演だったが、いきなり起こしてしまった“奇跡”にネットは大ハッスル。「史上最強」「サービスよすぎ」「ドジっ子かわいい」「これからはTBSでいく」など絶賛のコメントで溢れかえり、新たなスターの誕生を歓迎している。

「図らずも、福岡の名前が全国区になりましたね。地方時代からやわらかな雰囲気が好評だったようですが、これを機にブレイクするかもしれません。本人は恥ずかしいでしょうが、一気にファンが増えたと思いますよ。一部では、AV女優の吉沢明歩に似ているなんて声も」(同)

「ぶりっ子」は嫌われるが、計算のない「ドジっ子」は好かれるということか。以前NHKのお天気キャスター・岡村真美子が「W不倫」をしたことで衝撃が走ったが、それとは真逆の爽やかさである。今後男性ファンが気になることといえば、やはり“オトコ”がいるかいないかだろうが…。

「彼女、結婚しているようです。お相手の情報がないので、恐らく一般男性かと……」(同)

 瞬く間に恋に落ち、瞬く間に失恋した男は何人いただろうか。

最終更新:2016/04/04 18:26
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真