日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > とにかく明るい安村が将来に不安?

超多忙で「服を着るヒマもない」とにかく明るい安村が抱く“意外な不安”とは?

yasumura1021『安心して下さい、はいてますよ』(よしもとアール・アンド・シー)

「安心してください、はいてますよ」のセリフでブレーク中の芸人、とにかく明るい安村が、意外にも周囲に将来への不安を口にしているという。

 安村は現在、半年間まったく休みがないほど多忙で、「テレビ出演のない日がない」状態。関係者によると多い時は1日に2ケタの数の収録があり、パンツ一丁の裸芸人とあって「収録の合間に服を着るヒマもないほど」だという。

 得意のセリフは今年の「流行語大賞」のノミネート間違いなしともいわれており、スケジュールは来年1~2月までビッシリ。

 ところが、当の本人は「一発屋で終わりたくない」と、将来について先輩芸人や業界関係者に相談するほど悩んでいるというのだ。

「多忙で痩せてしまってすみません。パンツが食い込まなくなってしまって……」と言って笑いを取る安村の壇上での姿からは想像もつかないが、安村を知る芸能関係者によると「意外にナーバスなキャラ」だという。

「一発屋で終わらないために、来年から役者など、お笑い以外の仕事も受けていくべきか、オファーが減り始めた頃に地方営業を増やすか、いろいろ考えているようです」(同)

 裸芸人の先輩、小島よしおは先日、安村と“裸会議”を開いたと明かしたが、ここでも安村は息の長い小島に「一発屋で終わらない方法」を相談したという話だ。

「ギター侍の波田陽区なんかは意外とのん気で、稼ぎが悪くなって後輩に飲み代を出してもらっても、あっけらかんとしていますが、安村はかなり深刻に悩むところがあり、事務所関係者も『どうしちゃったんだ?』というほど気分の落差を感じることがあるんです。ああ見えて、ちょっとアドリブで言ったコメントひとつにも『あれでよかったかな?』と番組ディレクターに確認する細かさがありますね」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真