日刊サイゾー トップ > スポーツ  > スポーツ事件2015総まとめ

不倫&堕胎要求のプロ野球選手、モテモテ錦織圭、甲子園の“ガン”……スポーツ事件2015

nishi0105.jpg

 2015年の芸能界は結婚、離婚、薬物逮捕など様々な話題が取りざたされたが、スポーツ界でも芸能に負けず劣らずのスキャンダル、事件が相次いだ。この項では、15年のスポーツ界で起きた出来事を振り返る。

試合よりも“オンナ関係”で話題!? メディアの主役・錦織圭

 今や「国民的テニス選手」へと成長した錦織圭。今年は成績自体は前年を下回った印象であるものの、11月のツアーファイナルズではロジャー・フェデラーと死闘を繰り広げるなど、16年もその活躍には大きな期待が持てる。

 その一方、今年の錦織はプレーよりも“プライベート”で世間を騒がせた部分が大きかった印象だ。

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、4月30日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、錦織から電話番号を聞き出そうとしていたことを暴露された。

 山崎アナは一昨年12月、錦織と同番組の「食わず嫌い王決定戦」で対戦。石橋貴明はその時の山崎アナの行動が「大問題になった」と暴露。山崎アナは「なってないです!」と否定するも、石橋は「(錦織に)『電話番号教えてくれ』とか言った」と舞台裏を語った。

 これに山崎アナは、驚いた表情を浮かべながら「あ……」と絶句。聞いたことは認めつつも「教えてもらえなかった」と釈明した。当然、ネット上では非難ゴウゴウ。女子アナという特権を利用して錦織に近付いたと解釈され、「二度と近づくな」「腹黒い」という声が相次いだ。狩りは失敗だった模様。

 続いて7月17日、錦織とモデルの観月あこの熱愛が「女性セブン」(小学館)で報じられた。静岡の御殿場プレミアム・アウトレットでのデート現場をばっちりおさえられていたのだが、この時点では、結婚のウワサもあった新体操の坪井保菜美と婚約破棄しているのかはっきりとは分かっていなかったため、一部では“2股”説も出ている。

 ネット上でも「これは捨てられる」「すぐ飽きられるな」「釣り合わなすぎ」などや、観月の外見に関することまで罵詈雑言ばかりが並んだ。さらに、交際と合わせて錦織の成績が下降したことから“さげまん”の認定までされてしまう始末だ。

 さらにさらに、11月にはイベントで共に出席した卓球・石川佳純との「親密交流」が話題に。錦織と石川は2人でテニスをする間柄とのことで「(石川は)テニスうまいんです」とコメントしたかと思えば「卓球もちょっとやってもらいました。3、4年前ぐらい」とも付け加えた。石川ファンの男性の中には「もうやめて!」という人もいるかも……。同じく卓球選手で石川のライバルでもある福原愛との熱愛も08年に報じられていたため、交際に発展する可能性もあったりして……。

 とにかくモテモテの錦織。仕事もプライベートも充実した2016年を期待する。


1234
こんな記事も読まれています

不倫&堕胎要求のプロ野球選手、モテモテ錦織圭、甲子園の“ガン”……スポーツ事件2015のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

超絶ストイックな『クマ撃ちの女』

 毎年この時期になると、たびたび報じられる「...…
写真
インタビュー

山田ルイ53世インタビュー

2015年の芸能界は結婚、離婚、薬物逮捕など様々な話題が取りざたされたが、スポーツ界でも...
写真